アドラー流 ままころメソッド
子育て講師23年!受講生延べ2300名
勇気づけ親子教育専門家の松坂 好志子です
 

 

image

 

子育ては学ぶ時代!
ほめない!怒らない!勇気づけ子育て!

🌻まま転び八起き®︎マインドレッスン
 

ままころメソッドとは右矢印ダルマ

ホームページはこちら右矢印ベル

 

 

昨夜は

ほめない!怒らない!

勇気づけ育児!

ままころメソッド

の子育て相談会にご参加くださり

有難うございました。

 

 

 

夜の遅い時間なのに

ママって頑張ってるよね!




育児って
色んなことがあるけど

我が子のため



いや!でも我が子の為と

思って学んだら

結局は自分のため💕

だったって思うけど



自分自身が心穏やかに毎日

笑顔で過ごしたいもんね




それは何もしなければ

簡単なようで
難しいと思います。




なぜって?
全ては自分の思考が

自分の見たいように
見ているからです。

 

 

 

要は新しい考えを

取り入れないと

ずっと同じで変わらないと

いうことです。

 

 

昨年悩んでいたことで

今も悩んでいたら

きっと来年も

悩んでいるでしょう。

 

 

 

 

私を含めて

ままころメソッド

インストラクターさんが

話しているのを見て

 

 

学べば関係性は変わるんだ!
を感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

ではでは昨夜の嬉しいご感想を

ご紹介します。


それがね夜中なのに

送って下さったんですよ。

もう感動です(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

 

 

 

🌻今聞けてよかった Nさん

 

初めて参加させていただきました。
印象的だったのは、

「子供が困った行動をしている時は、子供自身が何か困っている」という、先生のお言葉でした。


つい、困った行動をやめさせるには

どうしたらいいのか、なぜやめないの?


とイライラしていましたが、

その視点で子供たちを見たら、

私の言動も変わりそうな気がするので、

実践したいと思います。


また、兄弟喧嘩がほほえましく見える、

とインストラクターさんが仰っていて、

ままころを学ぶとそんな風に見れるように

なるなんてすごいなな、と思いました。
ありがとうございました。




 
   

 

🌻また参加します kさん

 

先生とインストラクターさんの表情が

とても穏やかでつつみこまれるようでした。


短い時間であっと言う間にすぎてしまいましたが、その中でも、気付きやヒントがありました。


参加出来てよかったです。

今回具体的に相談はできませんでしたが、

私も学んで自分で解決出来るようになりたいです。
インストラクターさんの、

お弁当箱と水筒を洗う交渉が為になりました。

 

 





🌻ぽんさん

 

中学の娘との衝突をメインに子育てに

頭を抱え参加させていただきました。
なんでこんなに娘は◯◯なんだろう???
なんで?なんでこうなの?の日々ですが、

同じ様なケースの話しが聞けて

少しほっとする事ができました。

そして最後の好子さんからのお話しは勿論、

しっかりと環境を整え、

参加されてる皆さんに刺激を受けました。

 









 


🌻
次回の子育て相談会

5/10(金)21時〜22時
メモしてお待ちくださいね。

 🌻4/18(木)22時〜24時

💢イライラ子育ては心理学でラクになる

参加費 1,000円
こちらも大好評の講座で追加リクエストです!


↓こちら↓からお申込み下さいウインク
 
 
 
 

 

ダルマままころメソッドブログは

リブログ・シェア大歓迎ですラブラブ

お役に立つと思ったらシェアしてね🤗

 

 

 

 

■講座のご案内・募集中の講座
image



🌻育児が楽しくなる情報満載🌻

🎁メルマガ登録特典

①兄弟げんかが減らす小冊子


下矢印写真をクリック下矢印
image

 

image


 

🌻 公式ラインラブラブ

1対1のトークが出来ます

質問・疑問はこちらに音譜


友だち追加

LINE@ID @oci9489h

     
 
ベルままころメソッドHP



ベル勇気づけラインスタンプ
 
 
ベルフォロー・お友達申請嬉しいです
 
 facebook
 
ベルインスタグラムも繋がってね

instagram