発達凸凹だって大丈夫!
子育て講師22年!受講生延べ2200名
勇気づけ親子教育専門家の松坂 好志子です
 

 

image

 

発達凸凹だって大丈夫
子どもの生きる力と自立を育てる

🌻ママ転び八起き®︎ままころメソッド
 

ままころとは右矢印ダルマ

ホームページはこちら右矢印ベル

 

 

受験生のいるご家庭は

1年ずっと気になりながら

過ごしましたよね。

 

 

 

今がラストスパート!

もう今頃

声をかけても…

 

 

 

それは逆効果

と分かっていても
気になるものですね。

 

 

 

と言いつつ、我が家にも

受験生が居ました照れ

 

 

 

4人の子どもに

2人は浪人

1人は2浪

いつも受験生が居るので

居ない年は無かったけど

 

 

 

受験するのは本人なので

私はサポートをするだけです。

 

 

 

でもそのサポートを間違うと

というか親に悪気はないのですが

効果的な方法を知らないと

めちゃくちゃ逆効果です。

 

 

親としてラストスパート

後悔したくない方は

ぜひぜひ参加して

ここから少しでもご自分が

納得のいくサポートが

出来たらと思います。

 

 

 

先日、受講生さんから

嬉しいラインが届きました。

許可を得てご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

●○●━━受講生さんの声━━━━

 

 

あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いしますニコニコ

長男は、春高に向けて出発しました!
今朝、駅まで送っていきました。

 


「行ってきます!」と言って真っ直
ぐ歩いていく後ろ姿はどこか力強く
たくましく思えました。



バレーを始めた小学生のころから

春高バレーに憧れて、

憧れの舞台を
みれるの良かったです。
選んだ学校ナイス👍でした。



強豪校の受験を沢山悩んだけど照れ
受験勉強しない、

息子に腹が立ったり、
したけどムカムカ


行きたい学校を自分でみつけて、
チャレンジすることを自分で選んだ
ことを誇らしく思いました。


親は応援して見守る。
心配ご無用。大丈夫!!
だと、つくづく思いました。



そして、受験前に

ままころに出会えたこと、
学べたこと
そして、そして、
学び続けれてることに
感謝しましたラブラブ



よしこ先生にお会いできること
楽しみにしてますラブ

 

 

 

●○●━━━━━━━

 

この受講生さんは関西の方で

Zoom開催になったから

出会えた大切な受講生さんです。

 

 

来週、ままころメンバーで

ランチします!
リアルで会うのは初めて!
嬉しすぎます。

 

 

 

 

そしてそして

思春期のチャットで

受験の心配の投稿が

リアルにあったので

 

 

 

ご紹介して良いか?

確認ラインをしたら

 

 

 

なんとなんと

思春期ラインご出身とは!!

 

 

 

 

 

 

 

下矢印無料の思春期チャット

クリックで入れます。

 

オープンチャット「🌻思春期の親/アドラー流子育て/勇気づけで親子トラブルの解決法を見つけよう」

 

 

 

 

はい、何が違うのか?は

学んだか!?学んでないか!?

方法を知ったかグッ

知らないかアセアセ

それだけの違いです。

 

 

 

親として後悔のない

サポートがしたい方は

今からでも間に合います。

 

 

 

🌻子どもは勉強する

親はサポートの方法を学ぶ

親子は仲間ですラブラブ

 

親がすることは「勉強しなさい」

ではなくサポート方法を学ぶ音譜

が効果的ですよウインク

 

 

 

 

ままころ1dayレッスン

でどんな風に

接するのが良いのか

情報を得て下さいねラブラブ

 

 

 

知らないと、ずっと

悩むことになりますよ。

 

 

 

自分で自分をほめたいキラキラ

そう思ったら一歩

踏み出して下さいね音譜

 

 

子育てを学んだら

自分の人生が変わりますラブラブ

 

 



 

🌻詳細&お申込み下矢印

 

ままころ1dayレッスン

 

 

 

 

 

 

 

ままころとは右矢印ダルマ

 

 

 

 
 
 

 

ダルマままころブログは

リブログ・シェア大歓迎ですラブラブ

お役に立つと思ったらシェアしてね🤗

 

 

 

 

■講座のご案内・募集中の講座
image



🌻育児が楽しくなる情報満載🌻

🎁メルマガ登録特典

①兄弟げんかが減らす小冊子


下矢印写真をクリック下矢印
image

 

image


 

🌻 公式ラインラブラブ

1対1のトークが出来ます

質問・疑問はこちらに音譜


友だち追加

LINE@ID @oci9489h

     
 
ベルままころHP



ベル勇気づけラインスタンプ
 
 
ベルフォロー・お友達申請嬉しいです
 
 facebook
 
ベルインスタグラムも繋がってね

instagram