ツライ!!しんどい!!
逃げたかった育児から大逆転٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

ママと子どもの自己肯定感を上げるアップ

 

 

image

🌈アドラー流
まま転び八起き®︎マインドレッスン
通称ままころ主宰


ママの心をラクにする
ままライフコーチの松坂 好志子です
 

ままころとは右矢印ダルマ

ホームページはこちら右矢印ベル

 

 

 

私、以前

イライラ講座の中で

話したのだけど

みんなと同じように

したかったな

どうして私だけ…

と思った事のひとつに

 

 

 

 

 

 

子どもがじっと

座っていない

じっとしていない

 

 

 

 

 

 

 

というのが有りました。

でも、もっともっと言えば

その時もすごく思って

いたのだけど、それがもう

当たり前の状態

半ば諦めていましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから小学生に上がった時

昔のママ友と会った時にね

好志子さんが座って話してる

って言われたんですよ爆  笑

 
 
 

 

 

 

 

 

確かに私、座ってるラブ

あの時は、いつもいつも

どこかに行っちゃうから

座ってた事が無かったなぁえーん

話に入りたかったなぁ

とシミジミと後で思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

それからね、

アドラーの学びや

親業やアサーションや

とにかく学びが面白くて

色々講座を受講したのですが

 

 

 

 

 

大人になってから

学びの楽しさを知りましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

今、同じように

じっとしていないお子様で

困っていたり

悩んだりしていたら

こんな風に考えたら良いよ💕

って伝えたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

それはね、やっぱり

子どもは好奇心の塊

だということ。

それは、

なんとなく分かるよねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

もう少し具体的に書くと

探求反射

からくる行動だという事。

 

 

 

 

 

 

 

これ何?

とか一日中言ってません!?

何を見ても聞いてくるあせる

知りたいという探求欲

からくる行動なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探究反射は、

あらゆる動物が先天的に

備えていて人間もその中に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

興味・好奇心が

強ければ強いほど

知りたがるラブ

 

 

 

 

 

 

 

小さい時は親としては

非常に大変だけど

その分、後になれば

社会に適応しやすくなるし

好奇心旺盛な子になるし

 

 

 

 

 

 

 

 

この根っこにあるのは

適応性という本性であり

エネルギーの高さアップ

と考えると良いですよグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ってみても

本当にじっとしていなくて

ほとほと困り果てましたが

困り果てたからこそ

 

 

 

 

 

 

 

 

命に関わる事以外

は怒らないビックリマーク

ってマイルールを作っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは子どもの為というより

自分が疲れたから笑い泣き

怒るのも注意するのも

一日中だかもう見えなく

していたのかもてへぺろ

 

 

 

 

 

 

でもね、結果

それは子どもの好奇心を

育てた事になったようで

親は子どもによって

親にさせてもらう

というのが、とってもとっても

しっくりきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもを見て

じっとしていて欲しいとか

うちの子落ち着きがない

と悩んじゃうかもしれないけど

それは、どちらかというと

探究心からくるものなので

嬉しい事かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

子どもの探究心はなるべくなら

伸ばしてあげたいよねキラキラ

 

 

 

 

 

だからママが学んで

イライラするのを減らしたり

知識を味方にして

今、探究心育ててる💕

みたいに子育てが楽しめたら

ママの心も満たされます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

子育てしながら自分磨きキラキラ

子どもと共にママも一緒に

成長したい💕と思うママ

一緒に学びましょうウインク

自分自身がスキルアップ

出来て学びは自分に返ってきますよ音譜

 

 

*ーーーーーーーーーーー* 

 

夢を叶えるプランニング講座

▶︎残席2名

 

 

2回参加のセット講座です。

まずは①の参加日を決めて

お申し込み下さい。

 

①1/23(土)22:00~23:30

①1/25(月)10:00~11:30

 

②年末にお祝いパーティー

①②参加費2回で▶︎6600円

 

 

宝石赤詳細&お申し込みは

▶︎残席2名

夢を叶えるプランニング講座

 

 

 

■講座のご案内・募集中の講座
image



🌻育児が楽しくなる情報満載🌻
イベントはメルマガから優先案内!

松坂好志子メルマガ登録は
下矢印写真をクリック下矢印

image

    
🌻講座・講演会など
出張開催いたしますのでお気軽に
お問い合わせください。
 
 
 
 
  twitter instagram facebook


ご質問などはラインにて
1対1トーク出来ます
音譜
友だち追加