虹アドラー流!

ままは転んで強くなる🌻

        

まま転び八起き®︎マインドレッスン

 

松坂 好志子です

 

image

 

ホームページはこちら右矢印ベル

 

 

 

 

今回、私が中国に

講演会に行ったのは

受講生さんからの声かけでした。

 

 

 

 

先日、ままころ再受講

してくれた時の話で

忘れかけていた事を思い出しましたが

 

 

 

初めて会った時、

すごく怒っていたんですよウシシ

 

 

 

なんかこんな事で
(私にはこんな事)

そんなに怒ってお子様が

可愛そうと思って

 

 

 

ただね、

いっぱいいっぱいの時は分かります。

だって怒ることしか

方法を知らないからアセアセ

 

 



昔の私もそうでしたから

私は怒るタイプでは無かったけど

イヤでイヤでえーん

毎日辛くて逃げたしたくてえーん

 

 



で、話を戻しますが

ちょっとお子様が可哀想と思って

女の子をそろっと抱っこして

廊下に連れて行って

一気に遊んでいたんです。

 

 

 

 

あっ!双子のママさんだから

ひとり連れて行っても

まだひとり居るから

 

上の子を怒ってたかもはてなマークですが

やっぱり双子の子育ては大変です。

 

 

 

一人居ないだけでも

楽になると思ってラブラブ

 

 

 

 

その時からの付き合いで

私は

恩人

と言って貰える訳ですが

 

 

 

それはどうしてかと言うと

 

 

本当に子育てが

楽になったと思ってくれていますキラキラ

 

 

 

でね、中国の

お友達にも知って欲しい!

と私を呼んで下さったのです。

 

 

 

だから元々は受講生さんなんですよ。

今も受講生さんですけど

 

 

 








でね1人なのに

こんな大きなお部屋に泊まったのは

週末お子様をパパに預けて

一緒に泊まるため音譜

 

 

 

パパも一緒に飲んだ事も有るし

家族ぐるみのお付き合いをしています。

 

 

 

起業したときね

先生の立場を守りなさい!

とご指導を受けたりもしたんだけど

 

 

 

子育ても仲間という気持ちで

やって来ているし

やっぱり私は仲間の感覚が好きドキドキ

 

 

 

 

好志子先生と呼ばれなくても

講座の時は

しっかり先生してるので

 

 

 

みんなにはあえて

「好志子さんって呼んで下さい」

ってお願いしています。

 

 

 

 

 

だから先生じゃないんだ!

って思う方も

いらっしゃるかもだけど

私がお願いしているからです。

 

 

 

私は先生って

呼ばれなくても、どうして

ままころをお伝えしているかはてなマーク

 

 

 

 

と言うと

子育てしているママに

毎日楽しく過ごして欲しいからですラブ

 

 

 

私が嫌で嫌で毎日死にたいえーん

3階のベランダから

次男を抱いて下を覗いてた

日々が有ったから

 

 

 

ストレスが食べ物に行き

過食症になったりして

実家に帰りたくても

帰れないほど太ってしまって

引きこもってた時期が有ったから

 

 

 

だからね

やっぱりママは毎日楽しく

子育てして欲しいと思っています。

 

 

 

 

その為だったら受講生さんと

トコトン付き合う覚悟でやってるし

 

 

 

こうして一緒に泊まったり

我が家に来て貰って

全てをさらけ出してでも

 

 

 

みんなが楽しく過ごせる事が

最重要なんですよ。

 

 

 

で、こうして受講して良かった

って人生を楽しんでいる

受講生さんを見ると

 

 

 

本当に良かったって思うし

先生らしく無いかも?だけど

 

 

 

こうして一緒に遊んだり

するのも私にとっては

すごくすごく幸せな事。

 

 

 

逆に受講して楽しくなった!

って心から思ってくれてるのを見ると

私が勇気づけて貰ってる。

 

 

 

 

子育てママが毎日楽しく過ごす事!

その為だったら、トコトン付き合うし

 

 

 

いちばん大切なのは自ら

変わりたいって一歩を

踏み出す事なんだけどね。

 

 



ままころと

みんなの事を願って

お参りしてきましたラブラブ














 

それが出来たらきっと変わります。

ままころ

まま転び八起き®︎には

こんなにも勇気づけあえる

仲間が居るからグッド!

 

 

 




 

振り返るとあの時、

怒ってくれて良かった

とさえ思えるラブラブ

 

 

 

出逢いに感謝。

 

そしていつも有難う。

これからもずっとよろしくね。

 

 

ままころは

あなたが大丈夫って思うまで

しっかりより添えます。

 

 

そして子育てだけじゃなくて

お金のこと

起業のこと

介護や自分の夢までも

 

みんなで語りながら

ママの人生を応援していますラブラブ

 

 

素敵な先輩ママと

お待ちしています
















 

 

■講座のご案内・募集中の講座
🌻全てのイベントはこちら←でご覧になれます。

🌻まずは体験レッスンに来てね!
image

《ままころ》体験レッスン

●ライン@からメッセージしてね

《勇気づけ》ママトーク
●開催日:12/19(木)
キャンセルが出ました!
   
残席1名

《マネー》賢いママになる!
知っておかないと損をする!お金のお話


●ただいま上級編を開催中

🌻イベントのお申し込みはこちら←
🌻講座・講演会など
リクエスト開催いたしますのでお気軽に
お問い合わせください。

  

 

 

お友達登録で
無料相談30分・限定プレゼントプレゼント

友だち追加
ラインID@oci9489h  @も含めてね