1月19日のお教室 | 千葉市 ロイヤルホームセンター 千葉みなと店 犬のしつけ教室【Step with dogs】

千葉市 ロイヤルホームセンター 千葉みなと店 犬のしつけ教室【Step with dogs】

ロイヤルホームセンター千葉みなと店内にある愛犬しつけ方教室のブログです♪

こんばんは星

今日の1組目はベーシッククラス1回目、柴犬のカリンちゃんビックリマーク
デイキャンプからコース変更のカリンちゃんきらきら!! ベーシックのポジションもとってもキレイになりました合格 3mの離れるマテも30秒をクリアアゲアゲ


呼び込んで褒めたり、戻って褒めたりしながら強化していきましょうおんぷ♪

そしてデイキャンプのお友達ラブラブ
7回目チワワのトレジャーくんビックリマーク
3クール1回目柴犬ランちゃんビックリマーク
3クール5回目Tプードルのプーくんビックリマーク


プーくん、とっても落ち着いていられるようになっていますキラキラ


お久しぶりのランちゃんと元気いっぱいのトレジャーくんハート

基本訓練では…
トレジャーくんはしっかりアイコンタクトを取ってマテパー


ビシッと出来るときもあれば、簡単に動いてしまうときもあり…汗 まずはしっかりアイコンタクトを取ることを理解してもらいますひらめき電球

ランちゃんはお外での引っ張り防止トレーニングおんぷ♪


外に出た途端ビューンと引っ張りますためいき 今日はまずしっかりアイコンタクトを取ることを練習しましたキラキラ

プーくんはツイテやクロスチェンジの練習をし、得意なベックもやりましたチョキ


プーくんのおうちでの号令は「ミーア」ですねLOVE 確かにミーアキャットっぽいですよね21 とっても上手ですきらきら!!

それではまたわん