幸せになるヒントは日常にあり | 魔法の天然石屋 Steoa Jewelry

魔法の天然石屋 Steoa Jewelry

すてあじゅえりーと言います。天然石ブレスレット・癒しアイテム制作・手のひらからお客様やお客様を導いていらっしゃる方々へリンクし、今必要なメッセージをお伝えしています。

ほわほわスピリチュアルではなく地に足ついたスピリチュアルで日々自分磨きしています^^



ご覧くださりありがとうございますおねがい







もう20年くらい前のこと


仕事が終わって帰宅して


ご飯を食べお風呂に入り


布団に入って寝るぞー!と思うと


友人Aから


そして翌夜は友人Bから


更にその翌夜は友人Cから


次々に電話がかかってきて…


流石に4日目は


寝れるだろうと思っていたら


また1日おきに3人から


電話が来るという


まるで仕組まれているかのような


不思議な約10日間がありました







別に恋愛の匠でもないですし


彼氏すら出来たこともない私(笑)


その約10日間集中的に


恋愛に関する相談を受けるという


今考えるとある意味爆笑ネタですちゅー







その電話相談は深夜まで続きます


私は翌日仕事だけど


でも悩んでいる人を放っておけないし


それが自分にとっても


相手にとっても良い事と


思っていたので


最後まで電話に付き合います






数日ならば寝不足でも


若さゆえなんとかなりますが


それが毎夜毎夜続き


5日も過ぎた頃になると


私自身が身も心も疲弊して


友人に寄り添って


元気にしてあげたくとも


その気力が湧かなくなるのです


って当たり前だよね 笑







2週間経った頃


私は3人からの電話やメールに


応答するのをしばらく


辞めることにしました






10日間程の短時間で


同じ事を何度も聞き


そして応えていくというループは


はっきり言って時間の無駄で


こういう寄り添いは私自身の


酔いしれた自己満足なだけで


相手のためではないと


ようやく気づいたからです







この件で常に手を差し伸べるだけが


本当の優しさでなく


最初こそしっかりと受け止めてあげて


落ち着いたらそっと背中を押し


遠くから見守る事が


その人への愛だという事乙女のトキメキ


そして自分の身も心も健康でなければ


他人を幸せにしてあげられないのだと


身をもって理解できた出来事でした笑






悩んだ時に誰かに


相談する事は必要ですよねスター


何故なら自分では思いつかなかった


解決策が見つかるかもしれませんし


沈みきった心に活力が湧き


また前を向いて頑張る事が


できますもんねおねがい






でも肝心なのは相談する相手に


依存しすぎてはいけないということニコ






相談する相手に依存し続け


傷口を舐めるだけの


根本的な解決にもならない


ただの甘~い言葉を浴び続けても


糖分過多によるウエイトオーバーで


越えられるはずの峠を


越えられなくなっちゃいますから


気をつけなければですねにっこり


占いや叡智を全くもって感じない


スピリチュアル関連などもそうですねむらさき音符






そう考えると甘い言葉だけでなく


時に厳しく感じる言葉を


投げてくれる人こそ


あなたの幸せを心から願い


愛してくれているのだと思いますキラキラ






厳しい言葉を投げられた時


ムッとし受け入れないではなく


まずはその言葉を素直に受け止め


それからしっかり咀嚼する事で


言葉に隠されたその人からの愛も


きちんと見つけられたなら


さらに自分の活力に繋がり


絆も深まり最高ですよねキラキラ





幸せになるためのヒントは


平凡な日常の中に溢れているのですキラキラ




トラ過去記事トラ







天然石アクセサリー

手のひらリーディング



友だち限定プレゼント企画ありゆめみる宝石

オーダーもこちらから乙女のトキメキ
友だち追加


天然石オーダー・手のひらリーディング
zoomスケジュール・価格のご案内


Steoa Jewelry総合サイト

https://lit.link/steoajewelry

魔法具作ってます爆笑



お友だち限定
クーポン&プレゼント企画あり花束
友だち追加


ヒカリノ魔法具店 総合サイト

https://lit.link/hikarimagic88


《天然石》

 Steoa jewelry

(すてあじゅえりー)


《創作》

ヒカリノ魔法具店


店主「天ちゃん」と申しますバレエ


幸せの連鎖を

一緒に繋いでくださる

仲間探しをするため

ブログを始めましたおすましペガサス乙女のトキメキ



このブログから

少しでも多くの方へ

幸せの連鎖が繋がっていきますように{emoji:char3/468.png.おすましスワン}乙女のトキメキ




ブログを読んでくださって

心より感謝しますクローバーキラキラ

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰