寂しげな表情の祖父が伝えたかったこと | 魔法の天然石屋 Steoa Jewelry

魔法の天然石屋 Steoa Jewelry

すてあじゅえりーと言います。天然石ブレスレット・癒しアイテム制作・手のひらからお客様やお客様を導いていらっしゃる方々へリンクし、今必要なメッセージをお伝えしています。

ほわほわスピリチュアルではなく地に足ついたスピリチュアルで日々自分磨きしています^^

 

 

ご覧くださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 


 

数年前の出来事なのですが


その頃はちょうど

 

父が他界して間もなくの頃






 

いつものように

 

ご先祖さまに手を合わせ

 

ご挨拶していると

 

父方の祖父が

 

とても寂しいオーラ全開で

 

登場してきましたびっくり

 

 

 

 

 

 

この祖父はちょっと色々ありまして

 

実は亡くなってから


20年近くこの世に

 

留まっておりましたのです、はい笑い泣き笑

 

 

 

 

 

何笑ってんのびっくり!?

 

思う方もいらっしゃるかもですが

 

なんというか自業自得すぎたので

 

もはや笑ってあげるほかない


感じなのですチュー笑

 

 

 

 

 

 

今は無事に上がる事ができていますし

 

こんな話をしても

 

申し訳なさそうに

 

テヘヘと笑えるくらいになった祖父は

 

この世に残っていた頃と

 

比べ物にならない位

 

人らしい表情で

 

顔つきがすっかり

 

穏やかになってきたなぁ~と

 

思っていたのです……がびっくりマーク

 

 

 

 

 

その日は穏やかな顔から急変ガーン

 

めちゃくちゃ寂しいですオーラを

 

醸し出している祖父笑い泣き笑

 

 

 

 

 

 

数日経っても

 

寂しい表情が続いていたものの

 

理由まで辿ることができず

 

母にもその事を話したのです電球

 

 

 

 

 

すると母が

 

 

 

 

 

「実はねお父さんの闘病生活で

 

バタバタしてしまっていて

 

おじいちゃんの○○回忌を

 

すっかり忘れちゃってたのガーン

 

もしかしてそれでかなアセアセ!?」と

 

 

 

 

 

それやっっっ笑い泣き笑笑笑

 

 

 

 

 

ということで

 

すぐさま母がお寺に連絡を入れてくれ

 

一年遅くなりましたが

 

無事○○回忌でき

 

祖父から寂しいオーラも

 

すっかり消えていました照れキラキラ

 

 忘れちゃっててごめんねえーんお願い

 

 

 

 


 

この世への未練や執着が

 

強かった人ほど

 

天に上がってすぐの頃は

 

日々のご供養だけでなく

 

法事も必要なのだなと

 

強く感じた出来事でした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

余談ですが


私が幼稚園児のころに他界した

 

父方の祖母のような人の場合は

(人として手本となる女性でした乙女のトキメキ)

 

独りでもちゃんと浄化していくから

 

法事もいらない位だなと

(もちろん法事はしていますが)

 

感じるのです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

この世での生き方・考え方は

 

死を迎えた後

 

非常に大きく影響するのだなと

 

この二人を通して

 

私の深い学びになっています電球

 

 

 

 

 

この記事を書こうと思いついた夜

 

祖父が夢に出てきて

 

調子がわるかった私の右ひじを

 

温かいおしぼりで

 

拭き拭きしてくれました笑

 

祖父からの愛情のある行動は

 

現実でも夢の中でも

 

初めてでびっくりびっくりびっくりマーク

 

 

 

 

 

祖父は記事にすることを

 

喜んでくれたようです音符

 

何年か前もこの話を

 

書くね~と祖父に伝えて

 

OKもらっていたのですが

 

すっかり忘れていたのでオエー

 (じいちゃん忘れててごめん 笑)

 

 

 

 



ある意味オバQネタ以上に


本気で恐ろしいのですが


これを聞いたら誰もが


こうならないように


生きようと思わざるを得ない


人生材料のひとつになるであろう


祖父のスピリチュアル的な


恐ろしくも笑えるネタも

 

もう少しあるので

(そして本人も公認です 笑)

 

またどこかで

 

話せたらと思いますウインク

 

 

天然石アクセサリー

手のひらリーディング

 



友だち限定プレゼント企画ありゆめみる宝石

オーダーもこちらから乙女のトキメキ
友だち追加


3月zoomセッション日程

 

 

 

 

 

Instagram→  Steoa Jewelry*゚


フォローお待ちしていますラブラブ
 

 

魔法具作ってます爆笑

 

 

 

お友だち限定
クーポン&プレゼント企画あり花束
友だち追加

 

 

Instagram→  ヒカリノ魔法具店 

フォローお待ちしています
ラブラブ
 

 

《天然石》

 Steoa jewelry

(すてあじゅえりー)

 

《創作》

ヒカリノ魔法具店

 

店主「天ちゃん」と申しますバレエ

 

幸せの連鎖を
 
一緒に繋いでくださる
 
仲間探しをするため
 
ブログを始めましたおすましペガサス乙女のトキメキ
 
 
 
このブログから
 
少しでも多くの方へ
 
幸せの連鎖が繋がっていきますように{emoji:char3/468.png.おすましスワン}乙女のトキメキ
 
 
 
 
ブログを読んでくださって
 
心より感謝しますクローバーキラキラ
 
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰