前哨戦。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

今日、小学校で長男の靴が隠されました。

学童に迎えに行って長男から聞いたときには頭に血が上ってしまってね。
その足で学校に行き担任教師と校長先生と話をし、先日怪我をさせた児童と母親がちょうど学校にいたので、話をしてきました。

正直「ダメだこりゃ…ヾ(-д-;)」な親子でね。
逆ギレ始めるし、まともな対話が出来そうもなかったので「後日、先生を含めご両親揃った状態で話し合いの場を持ちましょう(にっこり)」ってことで帰ってきました。

途中から怒り通り越して呆れ果てちった。
日本語がまともに通じない相手っているんだね☆

なんか闘志が湧いてきたわ。
きちんと筋を通して、わからせてあげましょうかね。(微笑