いい夫婦の日。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

本日は次男の8歳の誕生日です。
{E7A35E22-3A07-4661-ADAC-6AA4C4E44B8F:01}

2歳の次男withグリ。

8年前、予定日よりも一週間早く破水して生まれてきました。
3000gに満たない、小さくてガリガリだった次男。
オムツを替えるときも足が細すぎて、折れちゃうんじゃないかと怖かったです。
{E2682D34-9A0A-4852-BB0E-3DF28E40AC38:01}
いまも細っちょのちびっちょですが。

自由過ぎてね。
困ることもしばしば。
賢い子だとは思うんですが、頭の使い方を根本的に間違えてるきらいがありまして。
そこをどう制御していくか、母としての技量が問われるところです。

でも寝顔を見てるとね、天使だな、と。
やっぱり私にとっては可愛い息子だからね。

とにかく元気に、健康に。
そしてまっすぐに、育って欲しい。
母としての願いです。

次男、誕生日おめでとう。