再減量100日目。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

はい。記念すべき(?)100日目!!!
5kg以上リバウンドしたため、再度禁酒にチャレンジしてからはや100日。
約三ヶ月強。
リバウンド最高値62.85kgからどうなったのか?!

はい。どうでもいい前置きはそのくらいで本日の体重
{83B7F2EB-4B0A-45C8-9627-0708784C8571:01}
{E3307EF9-FDD0-485E-B1C6-5530B5EB06A7:01}
体重56.95kg(前日比-0.3)
ウエスト66cm(前日比±0)
腹囲74cm(前日比±0)
太もも48cm(前日比±0)
筋肉量41.20kg
体内水分量54.3%

昨日食べたもの列挙
朝*オイルコーヒー(ソイラテ)、豆乳青汁
昼*玄米おにぎり(ちりめん山椒、ゆかりまぜまぜ)
夕方*果物・フルグラ入りプルーンヨーグルト、ビール350ml(バーリアル糖質50%OFF)×2本、アイス×1本、梨×3切れ、スイカ少々、カレ・ド・ショコラフレンチミルク×3枚
夜*白米、納豆、豚肉と玉ねぎの塩ダレ炒め、ししとうのおかか炒め、叩ききゅうりの浅漬け

昨日の運動
ヨガ25分
ペケトレ10回×2セット
プランク120秒
スクワット5回×9セット
ワインオープナー体操8回×3セット
ボーリング2ゲーム

果たしてボーリングを運動に含めていいものなのか??
地区の子供会のボーリング大会だったもんで…。
ちなみにスコア
{3E62E884-AC6D-43C7-A57C-242A4B7E7C4B:01}
1ゲーム目98。
…。
ふざけてませんよ?全力です(`・ω・´)ゞ
長男(11歳)といい勝負でした。
根本的に壊滅的に運動ってやつが苦手なんです( ・`ω・´)きっぱり。
そして今朝は腕とふくらはぎが筋肉痛。

さて。再減量100日目。
56kg台にようやく足を踏み入れることができました(°∀°)b 。爪先だけかろうじて、って感じですが。
{4C0B2F8B-BA08-4314-80EE-346C3F1DB24D:01}
…えっと。

ま、マジで???!!!

だって夕方ビール飲んじゃったし、夜は納豆ごはん食べたのに???
先日は58kg超えしたのに…。
も、ほんと増減の理由がわからない(ー'`ー;)

5月15日体重62.85kg→8月28日体重56.95kg
マイナス5.9kg。
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)/

でもね、やっぱり美容体重55.1kgは私には到底ムリだと気づきました。
若い頃ならいざ知らず、代謝の落ちる四十路にはかなりきつい…。

新たな目標設定は、57kgと56kgのあいだ。あわよくば56kg台定着を目指す!!ってことで(`・ω・´) b
なまぬるーく。ゆるゆるっと。
ムリせず頑張るよー(*´∀`*)ノ

はい。今日も前を向いて、笑顔でまいりましょうね(人´∀`*)