嫌々渋々旅行記2015.12.28<四日目> | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

今朝はさすがに体調がきつくて朝起きられませんでした。(´д`lll) 
起きたら7時半…やっちまった…( ̄□ ̄;)

次男が「プールで遊びたい!」と騒ぐので、プール&温泉施設に。
長男は「プールって気分じゃないから待ってる」と云うので、夫さんと次男はプール。私は温泉に。

デトックスーと思ったのですが、頭痛が悪化…うぅ…。

お昼ごはんは、揚げ物とかキツイなーとメニューとにらめっこしてたら目についた
{61D7D0C1-7C19-41AC-AC34-E175FF7CB7A7:01}

石焼ビビンバ。
…よく考えたらこれもけっこうヘビーだったね…。
サラダが美味しかった
特産のみかんとイカが入っててね、すごく美味しかったですよー。

食後は早めにお土産買っておこうってことでターミナルに行ってみました。
空路で来たので興味があったしね。
{77F82B5C-F82A-4B83-8FDE-780202031033:01}

桟橋がやたら長い!!
{A29E68D4-6F51-478E-B97B-588A263988DB:01}

んんんー。いま住んでる島のターミナルよりは小ぶりかな?
複数航路が発着してるみたいだけど。
{96341790-6A02-44B6-A088-8DDD3578F776:01}

中の壁面が綺麗。

あと、やっぱり離島は交通マナーが最悪です。

この島は特に酷いと思うよ。
横断歩道を歩行してる人がいても平気で右左折車が突っ込んでくる
ありえねぇ
離島独自のルールなのかね?
寿命が縮むどころの話じゃないわ。

あと方言がまったくわからん( ̄□ ̄;)
ネイティブなお年寄りの言葉は9割方理解不能でした…ヽ(;´Д`)ノ

…この島に移住とか無理だな。
と、しみじみ思った四日目でした。