嫌々渋々旅行記2015.12.27<三日目> | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

連日連夜の外食による塩分過剰摂取のため齢40歳にして顔が浮腫むと云うことを初めて体験しました。
(((゜д゜;)))
寝起きの顔が何時も以上にぶっさいくで驚きました。

さて。
南のほうの離島にしては想像以上に寒いです(`・ω・´)
もっと暖かいと思ってたよ!!
さみーわ!!!

とりあえず次男が「海で遊びたい!!」と騒ぐので、目についた海岸に。
{6CD9D405-9D6B-4B31-89F4-3724D8D59DF6:01}

わー。南国っぽい。寒いけど。
{C7BF4216-22F3-4DD9-9CE8-C7635F79EB17:01}

ビーチコーミング
{C912B09D-BB1E-4CCF-BEE8-C66D4ADDEED9:01}

普通に珊瑚が落ちてます。
{ED702513-7C05-4EA8-88F0-7E1F95A05BB4:01}

当たり前ですが北の海とはぜんぜん貝殻の種類も違う。
{6C6BDF27-EA93-4713-836F-940EF1748A13:01}

夢中で珊瑚を拾う息子たち。
ビニール袋いっぱいになるまで拾ってました(・∀・)
お子ちゃまがいると、ビニール袋とタオルは必需品だよね。

お昼はカフェ風のお店で
{B0404A79-B3E4-4C40-A7D0-B1EB9C8165DB:01}

トルコライス。
初めて食べました。
揚げ物と炭水化物ー。ダイエッターの敵?!
これお子ちゃまは大好きですね。
家でもやってみようニコニコ
長男は日替わりランチの煮込みハンバーグを頼んでいたのですが、途中私のが羨ましくなったらしく
「ママのも食べてみたい」
と、云うので交換。
「次はこっちにしよう」とな。
気に入ったみたいですウインク

お店には地元のオーガニック系の調味料や野菜、ハンドメイド作品が展示販売されていたり、まぁ地方によくあるタイプですね。
いろいろ手づくり家具とかがあって居心地は良さげな感じでしたよ。

なんとなく平和ないちにちでした。


エアコンによる乾燥のせいか

風邪ひきました(T▽T;)
南の離島なのに。
喉痛いー。頭痛いー。体痛いー。