ナイトメア2015.12.9仙台イズミティー21 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

NIGHTMARE 15th Anniversary Tour Fury & the Beást

01.終わる世界の始まりは奇なり
02.swallowtail
03.UGLY DUCK’S WILL
04.ASSaulter
05.Gotta Get a Ghost
06.ドラスティカ
07.極上脳震煉獄・弌式
08.Isolation
09.Melt into blue sky.
10.落園
11.RAY OF LIGHT
12.I’m High Roller
13.ByeBye
14.mimic
15.Quints
16.SUPER BOOGER MAN

EN
01.empty.
02.Star Spangled Breaker
03.東京傷年
04.ジャイアニズム死
05.My name is “SCUM”

はい。行ってまいりましたよ照れ
冬ツ初日仙台\(^o^)/

楽しかったよー。

ゾ「仙台!元気だったか?!やっぱり地元はいいね。落ち着くね!

今年は15周年ってことで、いつもより忙しくなるんじゃないかなって思ってたんだけど、本当にすごく忙しくて、アルバムツアーやって、東北六県ツアーやって、FC旅行があって、イベント出て、冬ツアーがあって
…そんなに忙しくないと思うでしょ?
なんで忙しいんだろうね?
だってそれは仙台k…ゲフンゲフン。
ゾ「FC旅行のアルバム届いた?俺まだ見てないんだよね。で、ナイトメアさー、カレンダー出たじゃん?」
客「(シーン)
ゾ「…うん、知らないヨネー
あ、拗ねた。笑
ゾ「…って云うかさー、お前たちテンション低くない?
客「ええええええええ?!
ゾ「あ、そんなことない?俺の勘違い?」
テンション低くはないですが、初日ってこともあってみんな様子見感はたしかにありましたよねσ(^_^;)ASSaulterとかイントロかなりアレンジしてあってゾジさんが歌い出すまでわからなかったし。
ゾ「そう云えばお前たちまたゴーストのとき笑ったろ?!
びっくりそそそそんなことナイヨ☆
ゾ「そこはぐっと堪えて!!変な空気になっちゃうでしょ!!
はーい。ごめんなさい(・∀・)

アンコMC
ゾ「誰に話しかけようかなー?…誰がいい?」
客「咲人ー!ひつー!瑠樺さゾ「にいやくん!!」
まさにこの間二秒ほど。ゾジさんありがとう!!

新「やー、初日だからか、探り探りな感じだよね?もっと前にきていいんだよ?仙台の人は内向的な人多いんだけどさー、ま、俺もそうなんだけど、
おじさん物足りないわ
客「!?
ゾ「あははははははは!!」
ゾジさん崩れ落ちて床をバンバン叩く。
咲人さんはなんか微妙な感じの苦笑。

ヤバイ。新弥さん、惚れ直しました。←?

ゾ「俺たちのテンションを上げるモンスターハンタークロスが発売されました!発売されてからのツアーだからね!!こっち(ステージ側)テンションはかなりいいですよ!!」
柩「ゲームの話はいったん置いておこうぜ。俺、さっそく忘れてきたんだから
なんてこったい。
咲「ハンターの風上にもおけないね」
柩「新弥もモンハン買ったんだよね!」
ゾ「新弥もとうとう釣り人から狩人に!!
え。
新「だってゾジーがくれるって云うからさ。俺DS持ってなかったから。ソフト買ったらDSくれるって云うから」
柩「新弥がさ、新幹線乗ってバッグ無言で開けてソフト見せてくんの。買っちゃった、みたいに」
ヤバイ…新弥さん可愛過ぎ(〃∇〃)
柩「でもゾジー絶対忘れるから!って新弥がソフト持ってる写真撮ってメールで送ったのよ。そしたら笑ってる顔とハハハハハみたいな絵文字が送られてきて」
ゾ「俺、タクシーの中でメール見てやっべぇ、バッグに入れ忘れた!!と思って」
さすがゾジさん、裏切らない。
新「次はちゃんと持ってきてね」
ゾ「大丈夫!ちゃんとバッグに入れた写真をまず送るから!」
ゾジさん必死(・∀・)さ、どーなるかね?

ゾ「そんなDSを忘れた虚しい気持ちを込めて送ります。聴いてください、エ」
柩さんからストップがかかる。
ゾ「え?ちゃんとやったほうがいい?」
あたりまえです。
ゾ「じゃあ、聴いてください、エンプティ」
すげーいい曲なのに台無し\(^o^)/。

バラードブロックすごくよかったです。
特にMelt→落園→RAY OF LIGHTがすごくすごく綺麗だったーラブ
Meltでギター隊にスポットが当たったところは鳥肌ものでした…。
あとね、個人的にI’m High Roller、以前から絶対ライブ映えする曲だよなー、と思っていたので、なんか嬉しかったお願い
今回私は真ん中あたりの最上手側だったので、東傷で柩さんをじっくり観察\(^o^)/一回目の「吐き気がします」はノーリアクション。あれ?と思いましたが、二回目、三回目はちゃんとあれやってくれました♪冬ツの柩さんのメイク久々に濃いですね!綺麗なお顔が際立ってすごく美人です!!
お立ち台からギター隊がタイミング合わせてジャンプするとき、ゾジさんも一緒に合わせててめっちゃ可愛かった♡
花道にも竿隊が交代で何度も来てくれてすっごく嬉しかったーお願い
咲人さんは終始ニワトリみたいな、…なんて云うか、顎を前に突き出す?みたいなリズムを取るやつ?してました。
あとね、Star Spangled Breakerのギターソロヤバイ。
なんなのあのエロさ?!
Nightmarishのアレ!!!
アレが生で!!!!
お立ち台で、仰け反ってさ、ちょっと顔逸らして、のギターソロするじゃない??超絶エロいです…ご馳走様でした。
アンコだったかな?始まった途端ゾジさんのマイクコードが新弥さんの竿ベースに引っかかる素敵アクシデントが。笑
慌てて外しに行くゾジさんと、待ってる新弥さんがめちゃくちゃ可愛かったです。
って云うか、なんかもう新弥祭り(≧▽≦)ありがとうゾジさん!!

あとね、中野のときにゾジさんが「みんなのヘドバンぐっときたよね?」って訊いたとき咲人さんが「いや…ぐっとはこないけど」と云っていたのがなんちうか、心残りだったので、

よっしゃ!!見せたるわエブリバン!!!(°∀°)b 

と、ずっと頭フリフリお~いぇ~♪だったのでステージは見えないわ、記憶は零れ落ちるわ、何時もにもましてMCとかボロボロです。ごめんなさい。
あ、でも今回弍式なかったね。
でもその代わり、ジャイ死→SCUM締めはめっちゃ楽しかった\(^o^)/

また、思い出したら追記します+。゚(`-ω-*)bキラッ

参戦された皆様お疲れ様でした!!