【産前】乳首を強くしなやかにする メドウズ スイートアーモンドオイル | 私的バンクでさい帯血保管体験記

私的バンクでさい帯血保管体験記

2010年10月に第一子を出産しました。私的バンクにさい帯血保管を依頼しましたので、依頼から採取、保管までの実際をお伝えします。

メドウズ スイートアーモンドオイル50ml
¥1,260
楽天


妊娠20週の妊婦検診の時に、助産師さんから「そろそろおっぱいマッサージを始めてね」といわれました。


おっぱいマッサージの方法はまた別の記事として書きます。


その時、助産師さんに薦められたのがメドウズのキャリアオイル スイートアーモンド です。


このオイルはお風呂上がりに乳首をマッサージするときに使います。



私は乳首だけではなく、乳房やお腹、おしりや太もものマッサージにも使いました。


妊娠線予防のためです。


その効果があったのかどうかは分かりませんが、妊娠線は一切できませんでした。


(ちなみに体重は最終的に+8キロでした。)



このオイルは香りがほとんど無いので、匂いに敏感な時期でも使えると思います。


私は全く匂いを感じませんでした。



妊娠の経過に問題が無いのであれば、乳首マッサージをしっかりとしておきましょう。


産後の乳首トラブルの程度が、ぐっと軽くなりますよ。