平成最後の茨木ヴィンテージカー・ショー | stelvio:小言の多い傍観者

stelvio:小言の多い傍観者

好きなことを好きなときに好きなだけって‥そりゃワガママだ。

茨木ヴィンテージカー・ショーに行ってきました。

平成最後となる‥と思うと少しシンミリしますね。
 
{2B76D1F4-A9B1-4F8B-94BE-7FCAAAA268D9}
今年は出店が多く食べ物は本当に充実していました。
現地の人(?笑)の作るネパールカレーは美味でした。
(写真忘れました。)
 
{C3863D80-01BE-4429-B649-32EE8B948996}
 
{31CBD023-5C9D-4F1E-9C53-4A2BC1F82720}
 
{E411D085-0F8C-42CB-8F80-2A78AC2173DF}
 
他を見ると飲茶セットの看板がッ!
「それを‥」
と尋ねると
「あ、肉まんがまだ蒸しあがらないのでスミマセン」
「中華ちまきなら出来てます」
うーん、やはりそこは三品セットの飲茶で食べたい。
「じゃあ、また出来上がった頃にきます」
 
{51072F74-043F-4581-A600-802C9E2AFD72}
 
{9CC9021A-AC7D-463D-9ADB-4929E7F00B4C}

紺の豚さんのブースでお茶を頂きながら、
或いは出場車を見て回りながら蒸し上がりを待ちました。
 
出店の中には車関係書籍の店も有りました。
大した事ないだろーと、期待せずに見にいくと
意外に面白いレアものがドッサリw
その中で珍しいブガッティのイラスト本(仏語?)を発見。
うん、これいいな、と思い裏の値段を見ると9000円!
(ギョエッ)
流石に出店の古本屋では躊躇する金額です。
まあ、取り敢えずスルーして、古いスーパーCGのコーナーへ‥
(ランチア・ハイエナの特集だ!これいいかも‥値段も200円)
ふんふん、と思いながら、まてよ‥と。
なーんかこれ、見た記憶がある気がするんだけどなぁ。
ひょっとして持ってたやつかな?更にパラパラとめくると
びみょーに覚えのある様なない様な‥。
踏ん切りがつかずその場を離れました。
 
{619F98F4-2E22-433E-BD90-80B6D0B509CB}
 
{C66461E7-6B63-4B91-9F42-ED2C190D4B3A}
そろそろ蒸し上がった頃を見はからい飲茶をゲット。
これがまた美味しかった。このイベントの食の充実は有難いですw
 
さて、一枚目のロールスロイス・コーニッシュ。
 
{EC1F3041-1515-4FE6-9C7A-A3D811B0E94A}
王様系御用達のモデルなので、大き過ぎて平民には似合い
ませんが、良い雰囲気でしたねぇ。
そしてこれ。
 
{D3534B47-C5D3-43CC-AA4C-F2F75D046220}
このライン手描きなんですよ!
 
{8CE076A7-5284-4E0D-82E5-B6A6F9D8A282}
専門の職人のおっちゃんが筆で引いていくんです。
こんな車フツーでは考えられないですよね?
だから、無用にゴシゴシやると消えていきそうです。
紺の豚さんによれば、この手の車は直して乗るような
ユーザー向けの想定など考えて無いのだそうです。
(‥それは下々の者がやること‥)
(壊れたら新しく買うのだそうな)
妙に納得してしまいました。
 
さきのスーパーCG。
帰って確認するとやっぱり購入済でした。