親身になって

あなたのご相談ごとに
最後まで向き合います。

介護士カウンセラーの

竹﨑優子です気づき
 

ブログにお越し下さって
ありがとうございます!

このブログでは

ホロスコープ(西洋占星術)

自分と向き合うことができる
心理のことを中心に書いています。

 

 

 

 

 

 


 

 

募集中です

 

 

 

 

 

 

葛藤のある人生良くない?

 

 

 

皆さんは

自分の中に

「葛藤」ありますか?

 

 

人は誰でも

何かに対して葛藤する時

あって当然だと思います。

 

 

それだけ

自分のことや

葛藤を感じる相手のことを

 

 

大切に

感じているからこそ

激しい葛藤が起こります。

 

 

 

もうしばらく

前になりますが

わたしと似たような

いえ、全くと言っていいくらい

 

 

葛藤を

抱えている人と

話す機会があったんです。

(リアルタイムの時は

分かりみが強過ぎて書けなくて汗

 

 

 

その人が

主張する葛藤というか

それはもうとても激しい

 

 

 

 

「怒り」でした。

 

 

 

 

 

 

 

主に

仕事関係の人に向けたもので

 

 

 

「こんなに譲歩してる

 俺の気持ちをわかって欲しい」

 

 

 

 

そんな思いを

とても強く抱えていて

やるせない思いのあまり

 

 

話しながら時折

身体をボリボリと

掻きむしっていました。

 

 

たまたま

その方ご自身の

星座のハウスや月星座をご存知で

 

 

聞いてみると

太陽 牡羊座

月  水瓶座(8ハウス)でした。

 

 

 

先に書いた

「こんなに譲歩してることをわかって欲しい」

 

 

そして同時に

「自分が勝手にやってること。相手に求めるものではない」

 

 

 

 

これ、まさに

月の水瓶座8ハウスの影響。

 

 

 

 

 

 

 

蠍座VS水瓶座の葛藤

 

 

 

 

 

 

 

その感覚

わたしも全く同じで

いつもいつも何か事あるごとに

 

 

そう感じては

結局自分の中に飲み込んで。

そんな風にして生きていました。

 

 

しかもね

「譲歩している」のは

相手にとってそうした方が良いと

 

 

感じること。

蠍座の思いは

自分のためではなく

「相手のためになる何か」なんです。

(そこがそもそも自分視点の思い込みで怒りの原因なので

 見るべきは自分のここです。)

 

 

わたしの場合は

太陽が8ハウスで

その太陽が天王星と角度を取っています。

 

 

蠍座と

水瓶座の性質の

相性の悪さが自分の中でぶつかり合って

 

 

消化できない

気持ちが蓄積されているのです。

 

 

 

 

 

蠍座🦂

 

 

お前にこんなに

尽くしてるんじゃぁぁぁ‼️

その気持ちを思いしれ💢

 

 

 

 

 

 

水瓶座🏺

 

 

 

そんなこと

人に押し付けるものではないですよ?

それはあなた(自分)の気持ちであって

相手にはその人の意見があるのですよ??

 

 

 

 

何かあると

こんなことが

自分の中で起きています。

 

 

しかもね

水瓶座はおおかたのことは

 

 

これって

相手のせいではなくて

自分由来。それも分かっていまっています。

 

 

だから結局

「相手にぶつけるものではない」

落とし所は最後はそこになるんです。

 

 

そして

その方の太陽が

牡羊座なのでその後の

 

 

「言ってみるしかない」って

無謀にチャレンジしてしまうのも

めっちゃ分かります。そして体当たりして傷つく。

 

 

 

でもね

思うんです。

 

 

その方も

わたし自身も

これを読んでくださっているあなたも

 

 

こう言う

経験した時にこそ

とてもとても葛藤するからこそ

 

 

 

自分の中の器を

広げるチャンスだと。

新しい芽を育てるチャンスが来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

 

これが

魂の成長?

人としての成長というのですかね?

 

 

その方も

わたしも(わたしは月です)

牡羊座が強くて、牡羊座って

 

 

星座の中で

一番初めの星座で

全ての視点の中心が自分になります。

 

 

なのでね

後ろの星座みたいに

他者の視点を考慮しながら

 

 

うまく

コミュニケーションを

取る事って至難の技だったりするんです。

 

 

蠍座や

水瓶座みたいに

後ろの星座の感覚なんかわからない方が

 

 

よっぽど楽だと

思うことも正直あります。

知らない方が楽ですもん。

 

 

葛藤が

ないというのは

楽で楽しくて幸せな人生かも知れません。

 

 

でも逆に

それだけの楽しさや

幸せしか感じることができないってこと。

 

 

こういう

自分の中の葛藤や

誰かとコミュニケーションを取って

 

 

良い関係を

築きたいって思うことでも

ない限りは何の問題も感じずに

 

 

生きて

いけるかも知れなくて

楽で良いなぁと思うこともありますが

 

 

自分の中の

葛藤と向き合った時に

その星座以上の器が広がって

 

 

人として

成長する機会

なんだと感じます。

 

 

そういう人生が

楽しくて冥王星が

ワクワクしてしまいます😅

(いざとなったら泣くくせにw)

 

 

 
image
 
 

 クローバー前回のホロスコープ記事👉こちら

クローバー前回の心理のこと記事👉こちら

 クローバーホロスコープって何❓👉 こちら

ラブラブお申し込み〜セッションまでの

流れはこちらをご覧ください。

 

宝石緑プレミアムホロスコープ鑑定宝石緑

6月10日(月) 13:00〜 予約済み

         21:00〜 予約済み

6月15日(土) 10:00〜

         15:00〜 予約済み

         21:00〜

6月16日(日) 17:00〜

パソコンから↓↓↓

スマホから↓↓↓

お友達追加して3大プレゼント

ゲットしてね。↓↓

友だち追加

虹Facebook こちら

虹Instagramこちら

虹TikTok こちら