親身になって

あなたのご相談ごとに
最後まで向き合います。

介護士カウンセラーの

竹﨑優子です気づき
 

ブログにお越し下さって
ありがとうございます!

このブログでは

ホロスコープ(西洋占星術)

自分と向き合うことができる
心理のことを中心に書いています。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

NLPの前提

 

 

 

皆さんも

一度くらいは

誰かのようにあんな風になりたい。

 

 

あの人の

こんな所、共感するわぁ。

もしかして自分にもできるかしら?

 

 

そんな風に

憧れたこと

 

 

 

 

ありませんか?

 

 

 

 

たまたま

耳にした誰かの話。

羨ましい〜〜って思ったり

 

 

SNSで見た

あの綺麗なビーチ

行ってみたいけど海外じゃん。

 

 

今のわたしには

子育てあるし仕事もあるし

お金もかかるし無理なんじゃなーーい?

 

 

それが

現実だと信じ込んで

諦めてしまっていること

 

 

 

 

 

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

わたしは

あるんですよ。

というか、しょっちゅう

あることに気がついたんです。

 

 

自分では

やってみたいと

思ったことは行動するタイプだと

 

 

思っていたんですが

自信がないことにはやっぱり

自分にはできないと諦めてること

 

 

たくさんあると

自分を見に行くと

めっちゃ思い知りました。

 

 

 

そんなあなたに

(わたしにも)

耳寄りな情報があります。

 

 





 

NLPの前提で

 

 

 



【誰かにできることは

 自分にもできる】

 

 

 

 

というのがあります。

 

 

 

 

 

あんな風になりたい!

あんなことをしてみたい!

 

 

あなたが

そう感じている事

実はあなたにもできるんです。

 

 

そこに意識が

行くということは

 

 

それをできるだけの

力があなたの中にあるという事です。

(NLPではリソースと言います)

 

 

 

人って

自分が持っていないものには

意識が行かないようにできています。

 

 

だって

持っていないし

経験したことがないことなんて

 

 

それが

何なのか?なんて

分かるはずないんです。

 

 

例えば

空を飛びたい!

何もリソースがないままそう思った時に

 

 

自分には

羽が生えていないから

飛べるわけない。



と言うか

空を飛ぶっていう

概念さえなくてそもそも

「飛びたい」とさえも思えないんです。



「飛びたい」って

思えるって事は過去に誰か(何か)が

飛んでいたのを知ってるからなんです。

 

 

 

でも

リソース

持ってる人がそう思った時には

 

 

パラグライダーで

飛ぶことができるかも?

 

 

自家用セスナの

操縦を覚えたら飛べるやん。



鳥って

どういう仕組みで

空を飛んでるのか調べてみよう。

 

 

そういう風に

その人の中にできる方法が

生まれてきて本当に飛べてしまうんです。

 

 


今までリソースを

持っていなかった人は

情報や経験で知識をつける事で

できる方法がある事を知るのです。






 


 

リソースって

いわば潜在意識が

覚えている過去の記憶。

 

 

潜在意識って

すごいんですよ。

 

 

誰がの言動

どこかで一瞬見たこと

今までに小耳に挟んだこと

 

 

そんなことを

全部覚えているんです。

 

 

だから

あの人みたいになりたい。

こんなことをやってみたい。

 

 

そう感じた時には

あなたにはリソースがあって

 

 

自分にも

できることをあなたが

一番よく知ってると言うことです。

(この時、その人や事の何に反応してるのか?

 知っておくことが大事です。)

 

 

それでも

できないでいるのは

とてつもない思考や思い込みが

 

 

潜在意識の

声をかき消して

しまうからです。

 

 

いえいえ、わたしなんて〜

わたしにはそんな力ないよ〜

それ、あの人やからできるんやん〜

わたしにはそれ向いてないのかも〜

 

 

 

自分に対しての

超過小評価

 

 

 

 

身に覚えありませんか?

 

 

 

 

だって時間が・・・

家族の反対が・・・

仕事が・・・

お金が・・・

 

 

できない言い訳ばかりを

自分に言い聞かせる

 

 

 

 

心当たりありませんか?

 

 

 

 

なんで

急にこのブログを

書いたかっていうと

 

 

まさに

ついこないだ

わたしにはその能力ないわ・・・って

 

 

感じた時に

即座にこうすればできるよ

それも同時に出てきてハッとしたからなんです。

 

 

この

過小評価いらんわ😑

 

 

確かに

得て不得手って人にはあって

達成するまでに山ほど自分と向き合う

 

 

必要もあるでしょう。

もしかすると富士山くらい

それはあるかも知れません。

 

 

そうなった時に

なるべく楽に楽しく

そこに辿り着くための

 

 

その人なりの

やり方はホロスコープに

それぞれしっかりと書いています。

 

 

今日

このブログを

読んでくださった方は

 

 

 

 

もうすでに

 

 

 

 

へぇ〜、

誰かにできることは

わたしにも

できるんだ〜

 

 

 

 

って

そんなリソースが

入ってしまいました。

 

 

 

 

もしかすると

もうやるしかない・・・

 

 

 

かも知れませんね。

 

 

 

 

 
image
 
 

 クローバー前回のホロスコープ記事👉こちら

クローバー前回の心理のこと記事👉こちら

 クローバーホロスコープって何❓👉 こちら

ラブラブお申し込み〜セッションまでの

流れはこちらをご覧ください。

 

宝石緑プレミアムホロスコープ鑑定宝石緑

6月募集までお待ち下さい。

宝石緑その他のお申し込み宝石緑

パソコンから↓↓↓

スマホから↓↓↓

お友達追加して3大プレゼント

ゲットしてね。↓↓

友だち追加

虹Facebook こちら

虹Instagramこちら

虹TikTok こちら