親身になって

あなたのご相談ごとに
最後まで向き合います。

介護士カウンセラーの

竹﨑優子です気づき
 

ブログにお越し下さって
ありがとうございます!

このブログでは

ホロスコープ(西洋占星術)

自分と向き合うことができる
心理のことを中心に書いています。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 募集中です 

  

↑↑↑画像をクリック

 

 

 

 

 

自分の甘さと怠慢さ

 

 

 

今、わたしの

生まれた時の月に

現行の海王星が重なろうとしています。

 

 

生まれた時の

太陽や月に

 

海王星が

角度を取る時は

 

 

・不安になる

・忘れっぽくなる

・ほんの少しのことで

 感動したり落ち込んだり

 気分の浮き沈みが激しくなるなど

 

 

まるでうつのような症状だと

錯覚することもあります。

 

 

今かなり

近づいて来ていて

オーブ(誤差)が2°くらい。

 

 

 

 

※お誕生日が

 今この星の影響を受けている方は

 3月20日ごろ・6月20日ごろ

 9月22日ごろ・12月22日ごろの方です。

 

※月は

 分からない方は公式LINEなどで

 ご質問下さればお答えできます☺️

 

 

 

 

 

ここ2週間ほどは

気持ちも頭もスッキリして

かなり楽になったと不思議だったんですが

 

 

 

もうこれは

海王星のせいにするしかない

そんな出来事が起こりました。

 

 

去年から行っている

ケアマネの

更新研修。

 

 

昨年の

12月の最後の一日が

どうしても日程が合わず

 

 

受けられていなくて

その振替を受ける予定で

3月に予約していたんです。

 

 

でも

その3月のも

どうしても外せない会議が入って

今日に振り替えていたんです。

 

 

今季は

今日が最後。

これを受けなかったら

 

 

来年以降に

全部で24日間

全ての研修を受け直しです。

 

 

もちろん

その間資格は中断するので

できればそれは避けたい。

 

 

なので

今日は絶対に

受けたい日だったのです。

 

 

が、

わたし

何と言うことか

 

 

昨年

あと1回(今日の)研修が

残ってるのをすっかり忘れていて

 

 

めっちゃ分厚い

重いテキスト全部

捨ててしまってたんです。

 

 

毎回

研修日に

提出する課題があって

 

 

テキストを

見ないと何についての

課題かも分からずレポートにも

 

 

着手できない。

研修を受けるには

当日の受講前に課題提出をしてから

 

 

研修を受ける。という

システムです。

 

 

 

やばーっ‼️

 

 

 

テキストは

貸してもらえたとして

朝イチ9時から受付の研修。

 

 

センターが

開くのもおそらく9時。

課題、間に合うかなーー😨

 

 

まー

とにかく行こう。

研修開始までの30分で

 

 

課題の量によっては

何とかなるかも知れない。と

9時に着くように行きました。

 

 

事情を話して

テキストは貸してもらえたので

あと20分ほどで課題を仕上げよう!

 

 

カリカリと

レポートを書いてると

講師の人が席までやってきて

 

 

 

「竹崎さん

 最後の研修、受けたと履歴

 ありますけど修了証持ってない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

3月の

振り替えの時

会議でどうしても

 

 

ダメだと

連絡もらって

その後に会議が中止になったから

 

 

研修を

受けれると

再度連絡をもらった履歴があるんですけど

本当に研修受けてないの?

 

 

 

 

そう言えば・・・

 

 

確かに

インフルエンザの人が

出たとかで他事業所が欠席で

会議延期した記憶があります。

 

 

 

 

 

研修、

受けたかも。

 

 

 

 

 

えーーー‼️

そうなん⁉️

そう言えば、そんな気がする。

 

 

で、結局

修了証しっかり

持っていたので受けていたことが判明。

 

 

何やねーーん!

朝から急いで行ったのにー。

講師の方もずっこけていました。

(朝からお騒がせしました)

 

 

 

 

 

ははははは😂

 

 

 

 

 

もう

笑うしかない。

海王星やわきっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね

帰りながら

道々思いました。

 

 

わたし

この研修で

何かしら色々あったんですよ。

 

 

マスクしろと

しつこく言われたり

会場に行く時道に迷ったりとか

 

 

最後の最後まで今日みたいに。

 

 

そもそも

資格の更新いる?

とさえ思っていたし

 

 

今季

更新できなくても

来季でもできるしなぁと

タカを括っていた自分もいます。

 

 

でもね

今日の研修も

行ってみて分かったのですが

わたし含めて3名、受講できなかった人用に

 

 

わざわざ

準備してくれた

研修の様だったし

 

 

朝から

バタバタと

付き合ってくれた講師の人

 

 

研修終了後の

手続きについても

めっちゃ親切に必ずやってね。と

 

 

あれこれ

説明してくれて

わたしよりも熱心に

最後までこうして付き合ってくれました。

 

 

タイトルではね

海王星のせいにするしかない。と

書いたしスッポリ抜けてしまうのは

 

 

確かに

星の影響で

ぼーっとしてるのもありますが

 

 

これって

わたし自身が

軽く考えてる所から来てるよなぁ。

 

 

何とかなるって

太陽ー木星的信念が

あるのは悪くはなくて大事にしていますが

 

 

それを

当たり前だと

タカを括ってしまっているって

自分の怠慢さや傲慢さがあるよなぁ。

 

 

色んなことが

ぜんぜん当たり前ではなくて

センターの配慮や講師の人の親切にも

 

 

日常の

他の数えきれない

色んなことに助けられて

生きていることをありありと実感しました。

 

 

人って

ついつい色んなことが

当たり前だと思ってしまって

 

 

自分の

甘さや怠慢さ傲慢さが

見えなくなって行くものです。

 

 

それに

気がつかないでいると

自分自身に足元救われるよね。

 

 

これも

海王星の学びか。

(海王星は怠慢さをあらわにしてくれるみたいです)

 

 

そんなことを

思いながら帰りました。

 

 

星の影響で

しんどいと感じることも

そんな日もたくさんあるけど

 

 

だからこそ

気がつけることもあります。

 

 

 

 

ベル募集ベル

【感覚ホロスコープ講座】 

定員3名さま限定 

12の星座を4つのエレメントにわけてわかりやすく楽しく学んで頂ける講座です。

お互いの違いを感覚で知ることで

恋愛や人間関係が飛躍的にうまくいくようになります。

日にち 右矢印5月28日(火)  

時 間 右矢印:10:00〜11:30

場 所 右矢印Zoom

料 金 右矢印15000円 

詳しくはこちらをご覧ください。↓↓↓

 

https://ameblo.jp/stellaluce-1/entry-12822029468.html

 

パソコン申し込み 

スマホ申し込み

お友達追加してね

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 
image
 
 

 クローバー前回のホロスコープ記事👉こちら

クローバー前回の心理のこと記事👉こちら

 クローバーホロスコープって何❓👉 こちら

ラブラブお申し込み〜セッションまでの

流れはこちらをご覧ください。

 

宝石緑プレミアムホロスコープ鑑定宝石緑

6月募集までお待ち下さい。

宝石緑その他のお申し込み宝石緑

パソコンから↓↓↓

スマホから↓↓↓

お友達追加して3大プレゼント

ゲットしてね。↓↓

友だち追加

虹Facebook こちら

虹Instagramこちら

虹TikTok こちら