親身になって

あなたのご相談ごとに
最後まで向き合います。

介護士カウンセラーの

竹﨑優子です気づき
 

ブログにお越し下さって
ありがとうございます!

このブログでは

ホロスコープ(西洋占星術)

自分と向き合うことができる
心理のことを中心に書いています。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

募集開始まであと1日

詳しくは画像をクリックしてご覧ください

↓↓↓

 

 

 

 

心地よいことをする

 

 

 

この頃続いた

雨ざんまいの日に

いいかげんうんざりしていて

 

 

大阪は

やっと昨日

いい天気になりました。

(昨日途中まで書いたブログなので正確には一昨日)

 

 

一昨日(の前の日)から

なんか熱っぽい・・・

風邪を引いたわけでもなさそうなのに。

 

 

おととしに

流行病に羅漢した以外は

ここ何年もほとんど体調を崩すことは

 

 

なかったのに

今年は何度か熱が出ます。

 

 

まーそれでも

ほとんどの場合は

遊びに行けばすぐに復活したりするもので

 

 

これは

寝込んだ方がいいのか

外に出ればいいのか?だいたい分かります。

 

 

昨日は

やっと晴れたこともあって

月末で仕事も全部終わっているし

 

 

こんなに

いい天気の日は

どこかに出かけるべし。

 

 

そんな気分なのでした。

 

 

山に行こうか

海にしようか

でも今日は釣りって気分でもないしなぁ〜

 

 

どこに行こうかな〜って

 

 

日常から

解放されるところを

想像しながらのんびりと

あれやこれや考えるのも楽し〜と

 

 

朝の

まこねえさんの

今日の星の動きのYouTubeの後に

 

 

そのまま

勝手に流れた何かのYouTubeで

何ちゃらというカタカナの長い名前の

 

 

神様を祀っている

サムハラ神社という大阪にある

神社がチラッと紹介されていて

 

 

 

 

おお✨

気持ちよさそう〜🌳

 

 

 

うんうん

たまにはそういう所に

出かけてみるのも良いかも知れない!

 

 

調べてみると

家からそんなに遠くない。

 

 

フラっと出かけて

のんびり過ごす。

そんなゆとりが大好きです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

わたしは

海王星が射手座世代

(1971年〜1984年生まれの人)

 

 

子供の頃

テレビでやってた

宇宙人やネッシー(ネス湖の恐竜)

 

 

バミューダトライアングル

(異次元と繋がっていて

そこを通った船が消えることが

あるという海峡のポイント)

 

 

それに宇宙人や

とにかく未知のものは

無条件になぜか肯定しています。

 

 

射手座には

 

⚫︎哲学・思想

⚫︎宗教・神社仏閣

⚫︎宇宙・海外

⚫︎学問・研究

 

 

そんな

意味があって

抽象的で自由度が高い世界観を持っていて

 

 

海王星射手座世代の人って

未知のことに興味を抱きやすくて

それをもっと深く知りたくなるんです。

 

 

わたしの場合は

「ない」という

確証がないのだから

「ある」んでしょ?と

 

 

あるとかないとか

騒ぐ意味もないくらい

当たり前に「ん?あるやろ?」そんな感じです。

 

 

少し前に知った

人には故郷の星がある説?も

植物と会話できる人の話も

 

 

そうやったんやぁ〜😳と

ビックリはするけど

 

 

わたしが知らないことって

いっぱいあるんやな〜と

超ナチュラルに受け入れています。

 

 

 

神社も同じで

「神社」という所に

「神様」という存在が

いるのかいないのか?

 

 

それは分からないし

わたしは実際に

見えたり聞こえたりするわけではないのですが

 

 

昔から

言い伝えられてる

何かがあるんやろうなぁと感じるし

 

 

それぞれの

神様の生い立ちとか

そういう話にはとても興味があります。

 

 

神社で

お願い事をすると

叶いやすいというのは

 

 

人の心理も

大いに関係していることも

 

 

居心地の良さや

神社の気が良い理由も

建てれれている場所と関係しているのだとか

 

 

そんなことに

神社でのんびりと

思いを馳せるて感じるのも楽しいんです。

 

 

自然がいっぱいって感じではなくて

どちらかというと都会にあって

こじんまりした神社で

 

 

想像してた

イメージとは

ちょっと違ったんですが

 

 

そんなして

太陽と月がダブルで

冥王星と海王星にやられかけてる

(すでにかなり来てる?)

 

 

慌ただしさを

解放して来ました。

 

 

 

帰りは

向かいにあった

お蕎麦屋さんでお楽しみのランチキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

蕎麦と天丼を

もぐもぐ食べながら調べてみると

 

 

サムハラ神社には

アメノミナカノヌシ様という

 

 

有名でレアな

神様をお祀りしているらしく

「呼ばれる」んだそうです。

 

 

わたし

よっぽどしんどそうやったから

呼んでくれたのですかねw

 

 

 

 

社務所の

おっちゃん(神主さん?)と

ちょっと喋っていたら

 

 

「また来月」って。

そう言ってたよね?

 

 

 

 

「え・・・😳」

 

 

 

 

呼ばれるって

こういうことなん??

(初めての経験。ちょっとコワイ)

 

 

もひとつ

不思議だったのは

もうそこまで神社が見えて来た時

 

 

なんでか知らんけど

無意識に親指隠してるわたし😳

なんだこりゃあせる

 

 

人って

こういう時

思考で意味づけしようとするよね・・・

 

 

海王星の時期って

今までに分かんなかったことにも

反応するようになるんですかね?

 

 

まー

今はあまりとらわれずに

来月のわたしにしか答えは分からん。

 

 

 

とにかく

お出かけして

気分もスッキリしたし

 

 

熱もどっかに

行ってしまっていたし

その晩はいつもに増して

 

 

眠気が半端なくて

めっちゃよく寝たて

かなり元気になりました😊

 

 

 

image

 

 クローバー前回のホロスコープ記事👉こちら

クローバー前回の心理のこと記事👉こちら

 クローバーホロスコープって何❓👉 こちら

ラブラブお申し込み〜セッションまでの

流れはこちらをご覧ください。

 

宝石緑個人セッション宝石緑

4月募集開始までしばらくお待ちくださいラブラブ

プレミアムホロスコープ鑑定

パソコンから↓↓↓

スマホから↓↓↓

お友達追加して3大プレゼント

ゲットしてね。

友だち追加

 

虹Facebookこちら

虹Instagramこちら