竹﨑優子です。
ブログにお越し下さって
ありがとうございます!

このブログでは

ホロスコープ(西洋占星術)と

自分と向き合うことができる
NLP心理学を使った

セッションをしています。

 

フォローして読んで下さると

とても嬉しいです。

 





 

 

 

不安や恐れ

 

 

 

 

皆さんにも

きっと一度と言わず

人生の中で何度となく襲ってくる

 

 

この

感情たち😭

 

 

この感情から

逃げ出したいと泣いたことは

ありませんか?

 

 

どうしたら

楽になるんだろう?って

ネットサーフィンした経験はありませんか?

 

 

そんな時

一人ぼっちになった様で

目の前が真っ暗になりませんか?

 


 

でも

その感情って

大切なあなたの一部なんです。

 

 

その

不安や恐怖を

感じることで、あなたと言う

 

 

すごく

勇気を持った

とても優しい大事な存在と

 

 

出会うことができたら

素晴らしいと思いませんか?

 

 

 


 

 

昨日と一昨日は

まこねえさんのNLP講座でした。

 

 

そこで

1つのワークの講義を

担当させてもらうことができました。

 

 

トレーナーの

勉強をするために

先日まで3ヶ月間行っていた

 

 

トレーナーズトレーニングでは

周りに飲み込まれて

すごく

 

 

自分の中の

不安や逃げ出したい

そんな気持ちが増長して

 

 

普通ではない

メンタルに陥ってしまって

自分のプレゼンの時にただ喋ることも

 

 

できなかった

ことがあったんです。

 

 

緊張より

もっと大きい

恐怖だったんだと思います。

 

 

自分が

喋ることすら

できない初めての経験に

 

 

何が起きたか

分からないまま戸惑って

さらに恐怖に全てが支配されました。

 

 

つまり

一言で言うと

その時わたしはものすごく

 

 

 

ビビったんです🥶

 

 




 

 


まこねえさんの

NLP講座の講義を

させてもらう時には

 

 

いくら

それを感じても

絶対に飲み込まれてはいけない。

 

 

それは

自分を守るためでも

講義をうまくやることでも

何かの評価をもらうことでもなくて

 

 

受講生の皆さんが

何かの結果を持ち帰ることが

たった一つの目的だからです。

 

 

 

わたしの

ビビりの内容はといえば

 

 

・間違えないようにできるかな?

・みんな分かってくれるかな?

・うまくできるかな?

・わたしの知識があってるかな?

・まこねえさんにどんな評価をされるかなあせる

 

 

 

どうですか⁉️

 

 

これと

同じようなこと

皆さんの中にもあったりしませんか?

 

 

⚫︎何かをちゃんとできないと相手に悪い

⚫︎自信がなくて自分を出せない

⚫︎ダメと言われることが怖くてできない

 

 

ぜーーんぶ

怖くて逃げ出したい

そんな気持ちから来ています。

 

 

わたしの

不安や恐れって

めちゃ自分のことばっかり。

 

 

それって

たった一つの

目的の「受講生さんが得るもの」に

 

 

全く持って

関係ないものだし

むしろ、害でしかない。

 

 

だからね

もうそれを

気にするのは全部捨てて

 

 

「受講生さんが得るもの」が

一つでも多くなるように焦点を絞って

 

 

講義の時に

まこねえさんが

していることをマネしたり

 

 

トレーナーズトレーニングで

習ったことを取り入れたり

 

 

 

何をどんな風にすれば

より分かりやすくて無意識に届くのか?

 

 

それだけを

意識してプレゼンしました。

 

 

結果

受講生の皆さんに

何か届いたのか明確には

 

 

まだ

今の時点では

分からないことですが

 

 

少なくても

自分のことしか見ていない

その不安や恐れは全く持って1ミリも

 

 

感じることなく

ただ「何を届けるのか?」に

集中することができたかな。と思います。

(もちろん緊張はめっちゃしたよ。)

 

 

 

まこねえさん

こうして経験できる

チャンスを与えてくれて

 

ありがとうございます。

 

 

スタッフOちゃん、受講生の皆さん

ありがとうございました。

 

 

それから

NLPマスタープラクティショナーコース

ご卒業、おめでとうございます🌸

 

 

 

ただね

不安や恐れを

感じないことが良いことだと

そういうことでは決してないんです。

 

 

逆に

その不安や

恐れを感じたことが

 

 

あるからこそ

気がつけるんです。

それ、感じてないと気がつけない。

 

 

なので

そのネガティブな

感情を感じていると自覚できていることが

 

 

とても素晴らしい

チャンスです。

 

 

その時は

しんどいけどね。

 

 

そんな時こそ

 

心の中をじっくり感じて

自分との会話をしっかりとして

 

腑に落ちた時に

目の前がパッと開けて見えるかも知れません😊

 

 

 

人気記事花火

クローバーホロスコープって何❓👉 こちら

クローバー前回のホロスコープ記事👉こちら

クローバー前回の心理のこと記事👉こちら

ドキドキお申し込み〜セッションまでの流れは

 こちらをご覧ください。

 

 

まこねえ直伝の

プレミアムホロスコープ鑑定

パソコンから↓↓↓

スマホから↓↓↓

お友達追加して3大プレゼント

ゲットしてね。

友だち追加

 

虹Facebookこちら虹Instagramこちら

 

 

個人セッションの料金はこちらです下矢印