年には勝てぬ | ライフ イズ ビューティフル 8

ライフ イズ ビューティフル 8

~人生は輝いている~
走ることも遊ぶことも全力で! めざせ!スーパーファンランナー!
自由な発想で自由な走り! 開放感を求めて突き進みます!

「最近、なんか目がおかしいねん」


「なんで?目はええんちゃうん?」


「そうや、両方とも2.0なんやけどな」


「どないしたん?」


「国語辞典見てたら・・・文字が、ぼやけんねん」


「?? 老眼ちゃう?」


「なんでやねん!」


「40過ぎたら予備軍なんやて」


「違うと思うで!」


「視力のええ人ほど、老眼になるのが早いんやで」


「見えへんわけちゃうで、近づけたら、ぼやけんねん」


「老眼やねんて!」


「だから見えへんわけちゃうで!見えるんやで!

    15cmぐらいの近さやったら・・・ぼやけるけど・・・

             20cmぐらい離したら、よ―見える」


「老眼や」


「よ―見えるというか、ピントが合うねん」


「老眼やな」



「もしかしたら・・・」



「なんや?」



「どこか・・・体が悪いのかもしれん・・・」



「どっこも悪~ない、老眼や」




年には勝てん・・・