今回は少し内輪の話です。
 元いた会で、気になっている人に呼びかけたいと思いました。
 何やら、尋ね人探しのようですみません。
 
 少し前の夢に、先輩のOさんが、出てきました。
 とうとう、何も話せず、夢から覚めてしまいました。
 
 某会をやめる前も、機会があったら、縁があったら、
「このまま、この会に留まって、後悔しないかよく考えてみたら」
と、一言だけでも言って、さよならしたかった人でした。
 彼は、頭のよい人で、関西の某国立大学から医学部を受けなおし、
更に、別の国立の医学部の編入制度で医者になりました。

 本来なら、今頃、それなりの研究をして、多くの人に役立つ医師になっていたのでしょうが、
某会の山陰の医院に行かされたりして、今はどこで働いているかもわかりません。
色々話がしたかったのに・・・・・
 頭がいいだけでなくて、優しい人だったから、地方の老いた患者さんの
ことを、心配する話を、食堂でほかの人としていたのが、声を聞いた最後でした。

 それから、会計士のTさん、I君、早く目を覚まして下さい。どうして、わかんないんですか?
 まともな感覚をあなた達なら持っているはずなのに。
 今は無理かも知れないけど、落ち着いたら、いくらでも話します。
 
 職員でビデオ流しているIさん、関西のご実家に戻って来られて、
IT関係にでも、再就職して下さい。勿体ないですよ。
 いつから、おかしくなちゃったんですか?
 もう信心決定するの諦めちゃったんですか?

 もしこのブログを見ていたら、連絡下さい。
 誰か見ている人がいて、彼らに連絡できるなら、私はここにいるから、
阿弥陀仏の本願を話すからメールしてと伝えて下さい。
 名指しで呼びかけた人は、今でも、皆、同志と思っている人たちです。
 どうされているか、案じています。

 某会は、病院も経営して、優秀な医師を飼い殺しにして、彼らの才能を潰しました。
 医師だけでなく、弁護士、会計士、その他専門職の人や、
若い優れた人材を会長の欲のための駒にしました。

 助からない、教えで、会員さんたちが、六道出離出来るのを、妨害して、遅らせた事が最大の罪ですが、
カルトに関わらなければ、世の中で、もっと役に立っていたであろう、多くの人材を騙し、不幸にしました。

 会長一族は会を解散して、もう、お終いにしてあげて、これ以上若い人を騙すのは!
 全ての会員を解放して!
 お金は返さなくていいから!
 ブラジルでもどこでも、そのお金もって、行っちゃって、二度と帰って来ないで!
 目の前から消えて!

 もうあと10年早かったら、きっと、私は外国に行っていたでしょう。
 同じ10年で、子どもと信心決定出来たことはよかったにですが、
正しい教えを聞いていて、30年前に阿弥陀仏の本願に救われていたら、
間違いなく、日本を飛び出て、世界に伝えに行っていたでしょう。

 子どもの義務教育が終ったら海外に行きます。それまで、語学力に磨きをかけておきます。お金も貯めて。

 今からでも、何か、できる事をしたいです。
 先輩も、後輩も会の皆さん、今からが問題です。今が一番若いのですから、今どうするか考えていきましょう。
 阿弥陀仏の本願に今、救われて下さい。