ワーママ公務員の月ちゃんです🌛🐈‍⬛🐾
育休中に公務員試験合格鉛筆
ド・田舎のチロリン村役場(仮)入庁
腐りきった組織に片足突っ込んだけど人生七転び八起き🏄‍♀️好きな言葉は厚かましくかつ腹黒く生きよ🦾




📣\キャリアカウンセリングが受けられますよ/

東京都の事業ですが、在住在勤等の要件はないそうですにっこり飛び出すハート

オンラインでの45分間
忙しいワーママには
・場所を選ばない
・いつでも受けられる

って神すぎる昇天びっくりマーク

しかも、

・無料よだれ⬅️重要💰️
個人でカウンセリング受けると結構しますからね凝視
ここ重要*



私も早速カウンセリング受けました‼️


1回目は3月にもカウンセリングをしていただいた
永井キクヨ先生花



今回の質問内容は


 

管理職との面談でのアピールについて

私の勤務する自治体は年に2回管理職(部長・仮)と面談をします。


主な内容は‘人事評価’について


4月(・仮)に目標設定をし3月(・仮)にその目標を達成できたのか否かを面談するというものです。




私のようなペーペーは部長と対面でお話する機会なんてこの面談ぐらいしかないわけで・・・凝視




この2回の面談に全てがかかってるんです🥺🥺⬅️そんなわけない!?




・人事評価面談でいかにアピールするか
・管理職は部下のどこをみているか


この2点についてアドバイスをいただきました。


込み入った話は端折って爆笑


過ぎた4月の面談はさておき
3月の面談に向けて日々の業務の記録をつけること

達成したことは忘れがちだけど
後で記録をみながら振返りをし常に話せるようにまとめるクセをつけるびっくりマーク


永井先生も記録をつけられていて
学生に講義もされていることもあってその日の洋服の記録も残されているそうです

週に1度しか学生と会わないからこそ
人前に立たれるお仕事だからこその記録ですね


今月から記録を残すクセ意識していこうと思いますにっこり