寺島えりかさんのブログで知った

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※※女性仕事応援ナビ(東京都事業の概要)

https://w-job-ouennavi.metro.tokyo.lg.jp/career-consultant/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*東京都在住在勤の要件不要だそうです





2回目はキャリアコンサルタントの

永井キクヨ先生でした花



先生の詳しいプロフィールが掲載されています指差し

“キクヨ”ってお名前本名なんですって!

先生もおっしゃられていたけど天命というのか

人の話を聞いて導くお仕事を生業とされる先生にピッタリなお名前です!!





永井先生は客室乗務員や秘書といったご職業の経歴があるからなのか所作や話し方がとても美しく穏やかな雰囲気の先生でした


が!


美しく穏やかな雰囲気とは裏腹に



秘めたる野心を持つこと



次の3年間はこのポジションを“利用してやるぞ!”ぐらいの意気込みでやってみるのはどうでしょう?というアドバイスをいただきました




もう衝撃というか


元来あけすけな性格な私知らんぷり


心に稲妻が走りました⚡




BBAよ野心をいだけ

物申すびっくりマーク






次の部署では比較的プライベートの時間やスケジュールの調整ができるので関連する資格を取れるだけ取る


処遇改善につながる布石を打つ







今日の政倫審答弁

ぜんっぜん頭に入ってこない爆笑

蓮舫議員の滑舌の良さ

話し方って大事だね