【唯一神】又吉イエス氏が引退 世界経済共同体党 | アツオのブログ

アツオのブログ

ブログの説明を入力します。

↓下のランキングのバナーのクリックをお願いします。

 


選挙・選挙制度ランキングへ

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

    

 2018年6月30日(土)に突然、【唯一神】の異名を持つ政治団体「世界経済共同体党」代表の又吉光雄氏(74歳、通称 又吉イエス)が政治活動および選挙活動の引退を発表された。

引退される理由は「健康がすぐれず」とのこと(世界経済共同体党HPより)。
 
 又吉氏は大手メディアからは【泡沫候補】として扱われ、選挙戦の模様が報じられることは皆無であったが、ネット上などで一定の人気を博していた。
過激な主張が有名で、国政政党公認の対立候補Aがいた場合は、選挙戦で遭遇すると名指しで「Aは腹を切って死ね。」と批判していた。大抵の候補からはスルーされた。選挙ポスターでも同様の文面が書かれていた。
しかし、2013年の参議院議員通常選挙に東京選挙区から出馬した際に秋葉原で山本太郎候補(現参議院議員)と遭遇しバトルが勃発した。
又吉氏の「山本太郎、腹を切れ!」に対して、山本氏は「腹を切る前にやることがある。敵を間違えるな!」などと反論した。このバトルは話題を呼んだ。YouTubeで視聴可能!
 
 
 最後の選挙となったのは昨年の衆議院議員総選挙。又吉氏は【東京1区】から出馬した。
朝の某ワイドショー番組では昨年の衆院選時に【東京1区】について特集が組まれた。
司会の男性アナウンサーが「この番組は公平に報道しています。」と明言した。
しかし、東京1区の6候補の内、国政政党公認(立憲民主党自民党希望の党)の3候補は主張などを詳しく報じる一方、又吉氏を含め他の3候補は最後に顔写真と名前を出すのみだった。しかも党名ではなく『諸派』の表記(※次の写真が実例)。
 
 
結果は以下の通り、
____________________
衆議院議員総選挙2018
【東京1区】
     96,255票 海江田万里 68 •元
比当    93,234票 山田美樹        43    •前
            40,376票 松沢香            39    •新
              3,806票    原口実季        28    •新
              1,570票    犬丸光加        57    犬•新
              1,307票    又吉光雄        73    世•新
 
※公認政党
=立憲民主党、=自民党、=希望の党
=幸福実現党、=犬丸勝子と共和党
=世界経済共同体党
____________________
 
最後まで当選を果たす事は出来なかった…
しかし、
唯一神•又吉イエス氏に
お疲れ様』を捧げたい!
 

↓下のランキングのバナーのクリックをお願いします。

 


選挙・選挙制度ランキングへ

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村