初めて作ったリボンのアクセサリーキラキラ

 

 

8月8日のライオンズゲートの日にネイビーカラーのリボンのバナナクリップを購入して、その使いやすさに感激!

 

調子に乗ってピンク色も購入プレゼント

 

ヘアアレンジとかうまくできない私ですが、リボン付きのバナナクリップは髪をはさむだけでエレガントに見えますおねがいハート

 

もう20年早く知りたかったヨもぐもぐ

 

 

リボン作りは以前から習いたいなーと思っていたのですが(できるなら1週間くらい泊りがけでリボン作り講習とか行きたいラブ)、なかなか時間がなくて今回は楽天市場でキットを購入して作りましたニコニコリボン

 

説明書が画像付きでわかりやすかったので、意外とスイスイできましたドキドキ

 

値段もお手頃で、リボン・バナナクリップ・糸のセットで500円ベル

 

 

私のバナナクリップコレクションラブ

バナナクリップを買うまでは、一番左の黒いシュシュを付けてました。

 

100円ショップのダイソーにて購入。縫製が綺麗チューリップピンク

 

一度ネットに入れて洗濯してみましたが、ほつれることもなく使用できましたルンルン

 

 

 

昨日8月30日は新月でした新月

 

3年ほど前から、新月にはお願いごとを書くようにしています。(新月の日を忘れることもよくあるので、思い出した時だけですがあせる

 

ここ最近の新月の日は、ハガキに望むことを書いて、八木さやちゃんの月の器 宛に送っています。

 

カタログギフトのオーダー票を送るのと同じように、望むことを書きます流れ星

 

八木さやちゃんのこのブログをご参考くださいませ右矢印”tsukinoutsuwa clubの皆様へ。現実はカタログギフトについて。”

龍光大神さまに願いを届けていただくのですキラキラ

 

このブログで書いた、「夢見る夢子ちゃん」にならぬよう、今回は現在地の自分の状況を受けとめてネガティブな想いも感じて、それから望むことを書き連ねました。

 

 

新月のお願い事は、新月を迎えてから48時間以内に書けばオッケーのようですハート

 

8月30日19:38に新月を迎えた今回は、9月1日の19:38までに書けば大丈夫ですね。

 

今回をのがしても、9月29日にまた新月になります新月

 

メモ用紙に書くだけでも効果ありのようですので、気になった方はぜひ龍

 

 

 

昨日の新月の日の姫路城キラキラ

カッコ良く撮りたかったのに、ピンぼけしてしまいましたえー?

 

 

姫路駅周辺はこの数年間でずいぶん便利に、オシャレになりました音譜

 

新しいビルが建って、お買い物や食事も楽しいドキドキ

私は画像一番左の「ピオレ」が大好きですラブ

 

ピオレをウロウロするのが楽しみ音譜

 

ピオレの中にいると、東京で暮らしていたときとあまり変わらない気持ちになりますニコ

 

東京でいうと、LUMINEみたいな感じのビルウインク

 

 

 

関西方面に遊びに来られる機会がありましたら、ぜひぜひ姫路にもお立ち寄りくださいませニコ

今日の姫路城。(今度はもっと上手に撮影しますショボーン

 

 

9月8日までは山陽電鉄にて「忍たま乱太郎」のラッピング電車も走っていますよにやり

 

山陽姫路〜阪急阪神神戸三宮の間。

 

時刻表などはこちらです右矢印忍たまとおでかけ号

 

私は仕事の途中で遭遇音譜

可愛かった爆  笑

 

「忍たま乱太郎」って私が高校生のときにはすでに放送されておりました。

 

友達に「ジュンちゃんは忍たまの中やったら「きり丸」やな」と言われた覚えが。。。

 

 

 

 

 

6年くらい前かな。

 

メンタルどん底状態で、東京から姫路に戻ってきて。

 

その時によく見ていたのが、井上涼さんの動画。(涼さんも兵庫県出身なので、親近感がわきますニコニコ

「マチルダ先輩」

孤独と悲しみの中、この動画の「ぜんぶマシになぁ~れ~」っていうフレーズにかすかな希望を見ていたのかもしれません。

 

大きく現状が変わらなくていいから、せめてマシになって欲しかった。

 

そして歌の歌詞同様に、最悪なシナリオを作った神様に「センスねーな!」って悪態ついておりました。(今では人生のシナリオは自分が創っているということに、うすうす気づき始めておりますがゲッソリ

 

この歌、深いなーって今でも思います。(マシにな~れ~の歌は、動画の3:10くらいから始まります。でも始まるまでのストーリーも面白いビックリマーク

 

 

 

井上涼さんはゲイであることをカミングアウトされている方です。

 

きっと色んな葛藤を乗り越えられたのだろうな、と思います。

どの作品の歌詞にも心をうたれる。

 

 

 

 

 

で、先週の金曜日。

 

姫路地方は局地的な大雨に見舞われて

職場から最寄駅に着くまでの間に、私は全身ズブヌレにショック

 

「マチルダ先輩」状態になりました笑い泣き

 

ズボンもベチャベチャで色が変わって、恥ずかしかったー笑い泣き