ぷっくりとした丸みと鮮やかな配色が魅力的キラキラ

カロチャ刺繍のドイリークローバー(といっても、まだドイリーに仕立てられておりません汗

 

こちらはフェリシモさんのキットです。

 

何年か前のもの。

 

キットのメインはペンケースで、このドイリーは練習用。至れり尽くせりのキットですニコ

 

 

カロチャ刺繍はハンガリーの伝統刺繍です。

 

ハンガリーは私が行ってみたい国の一つ。

 

ドナウ川に架かる、大きな吊り橋の夜景を見てみたいニコニコドキドキ

 

海外旅行に行きたいナお願い

(飛行機飛行機に乗るのすごい苦手なんですがあせる飛んでるところを見るのは大好きなんです。ベトナム航空の機体のデザインとか、カッコ良すぎてたまらんビックリマークラブミニチュア欲しいラブラブ

 

 

 

 

さてさて。いつも読んでいる、しーちゃん(旺季志ずかさん)のブログ。

 

これは、私には図星すぎてささりました。

自分にとって都合が悪かったり、見たくなかったりする現実に目を伏せるため、ごまかして無理やり「いい気分でいればうまくいくんだよね」と好きにお金をつかったり遊びにいったりしていたかも。

 

いま自分に起きていることを目をそらさずにじっくり見つめて、でてきた感情も受け止めて。

 

このプロセスを無視してワクワクばかり追い求めても、現実はいつまでたっても変わらないのかもしれません。

 

翌日のしーちゃんのブログ「夢見る夢子ちゃん」と「石橋叩いて壊すひと」もわかりやすかった。

 

私は、恐怖や不安を見ないようにするため「ワクワク」を都合よくつかっていました。

 

「いいことも悪いことも自分で受け止める覚悟」これを持ったうえで、ワクワクに従いたいです。

 

自分の状態が知れてよかった。しーちゃん、ありがとうございますニコ