ビーズ刺繍のお花のブローチキラキラ

これは東京のビーズ刺繍教室で習った作品です。

 

習い始めて2作品目のもの。

 

長細い竹ビーズをまっすぐ、角度がゆがまないように刺すのに時間がかかりました。

 

好きな色を選んで作るブローチですリボン

 

私は元気カラーのオレンジをチョイス。

 

セーターに付けたり、Tシャツに付けたり便利に使っていました。

 

画像は最近撮ったものですが、作った当時(5年くらい前)と変わらず輝いてくれていますニコ

 

こちらはフラッシュなしの画像。

 

 

 

 

お盆休みが終わり、いつもの週1お休みペースに戻りました。

 

今年のお盆は1週間くらいのんびり休むことができました。

 

実家で数日ゆっくりして、そのあとは一人で手芸を楽しんでいました(友達少なッビックリマークガーン

 

事務バイトの時給暮らしのため、休みが多いと来月の収入が減っちゃうので手放しでは喜べないのですがアセアセ

 

 

 

 

昨年のお盆は、めーっちゃ勉強しておりました。

 

宅建試験を受けるため。

 

お世話になっていた知人が「独立して不動産業をするかも」と言うのを聞いて、「私もそこで働かせてもらいたい!!」って思って。

 

宅建に受かったら、声かけてもらえるかも!?

 

と、どうしても合格せねばと必死でございました。

 

 

私、子宮推命という占いの鑑定をしてもらったところ「」のエリアが多くって。

 

このエリアは経歴や肩書を重視して「資格をとらなきゃ」って思いこみがちな思考の癖があるようです。

 

確かに私、資格やたら持ってるので納得。

 

 

平日は仕事をしていて、夜は眠くなるから勉強できなくてzzz

 

お盆休みの期間に知識を詰め込みまくりました。

 

ナマケモノ体質の私。

独学の勉強は苦手なため、資格の学校LEC東京リーガルマインドさんの水野健先生のWeb講座を受講しました。

 

水野先生は元気よく、テンポよく、たまにお下品なジョークも混ぜつつ法律の解説をしてしてくださるので、Web講座を見るのは楽しかったです音譜

 

水野先生の動画下矢印

 

 

試験直前には受験生に向けて演奏動画で応援してくださいます。

このyoutubeに流れる文字に感動えーん

 

 

ただ、試験の過去問題は自分自身で解かねばならないので、なかなかしんどかったです。

 

 

私、すごく変な癖があって。

 

 

気分がアガらアップないと勉強に集中できないので、勉強モードになるために試験に全然関係ないyoutubeの動画を何十回も見まくるのです。

 

宅建試験のときは、RADWIMPSの動画(映画「君の名は。」にハマったため)と、ディズニーの曲が流れる動画をひたすら見ていました。

 

もちろん、大好きなSEKAI NO OWARIの動画も何度も再生。

「インスタントラジオ」とか「Fight Music」とかハイテンポで心地いい。

 

 

数年前に行政書士試験を受けた時は、憑りつかれたように岡崎体育くんの「MUSIC VIDEO」という動画を見ていました。

 

テンポの良さの影響なのか何なのか、私はこの動画を見ると勉強にものすごく集中できる。

 

多分、何百回も見た。

 

お盆以降の土日は試験勉強漬けでした笑い泣き

 

水野先生の講座と、体育くんやセカオワの音楽動画のおかげで、無事に合格することができましたお願い

 

そして今、週に1日だけですが、知人が開業した不動産屋さんでバイトさせてもらってます。

 

 

自分でも何故かよくわからないのですが(「月」のエリアだから!?)、定期的に勉強ブームがやってきます。

 

20代~30代半ばの頃は英語。

翻訳学校にかよったりしてました。

 

ここ数年は法律。

行政書士、宅建士、賃貸不動産経営管理士の試験になんとか合格。

 

 

で、今年からスイッチが入ったのが「図面」

 

不動産のお仕事で間取り図をうまく作れるようになりたくて、興味をもち始めました。

 

間取り図の作成用ソフトの研修を2回受講させてもらったので、わりとスムーズに作れるようになりました。

 

 

でも、もっと腕を上げたい!!

 

 

と思っていたら、事務仕事の一つの職場で、女子社員さんがCAD(設計支援ツール)の勉強をするように命じられておりました。

 

お仕事中もCADのテキストで勉強をして、どんどん上達している様子。

 

昨日は「今からCADを教えてもらいに行くんですお願い」 ってサワヤカな笑顔で私に言い残して、重役と一緒にお出掛けされました。

 

もう、うらやましくてうらやましくて!!!

 

モーレツな嫉妬の嵐笑い泣き

 

「それ、私がやりたかった仕事やのにえーん

 

アルバイトの立場ゆえ、しゃしゃりでることもできず。(そもそもまだCAD使えないしうーん

 

悔しいので、苦手だけど独学をすることにしましたにやり(習いに行きたいけど、予算不足あせる

 

本を買って、インストールも完了ウインク

いつチャンスがきてもいいようにスタンバイO.K.ですビックリマーク

 

 

 

宅建試験も行政書士試験も直前期ですね。

焦りと不安がうずまく、しんどい時期。

体調やメンタルのケアが大切になってきますね。

 

私の知人も何人か受験します。

みんなそれぞれ 仕事や家庭のことで忙しい中、一生懸命に勉強していることを知っているから、本当に合格して欲しいです。

 

受験生の方々にとって、一番ベストな結果が出るようにお祈りしていますニコ流れ星