こんばんは!

ふんどしパンツと布ナプキンブランド【Stella✵】
作家:星野さちえです。






最近色々ありすぎて

全然Blogにかけてなかったので

少しづつアップしていきますね。

 

 

 

まず前置きに↓

 

 

 

最近は気分がのらなくて

 

梅雨のせいか体調もイマイチで

気力もなく

毎日の家事だけでも疲れてしまい。。。。

 

 

不思議なことにそんなときは

ネットショップも注文が入らない。。。

 

 

そんな中

寝転がってSNSをひらいて

友達の楽しそうな光景を見ては

 

「あ~私なんにもしてない。」

 

そんなことを考えてみたり。。。。。。。

 

 

 

 

 

久しぶりに生理も辛くなってしまって

 

「子宮の活動しているのに、

調子悪いなんてかっこわる。。。」

 

そんな風に考えてみたりして、

かなり他人から見た自分にばかり

焦点をあててしまっていました。

 

 

 

 

 

 

でも

今年は庭の杏が豊作だったので

杏仕事に忙しくなってきたら

他人のことが気にならなくなってきて

気分も自然と前向きになりかけていました。

 

 

 

ここまでが、前置きで、最近の私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、本題ですが、

おまたフェス(過去記事はこちら→

でお世話になった

齋藤麻生さんの鎌倉の

「SHOKU ViVO」にて開催中の

accoさんの個展にいってきました!!

 



accoさんBlog↓

https://ameblo.jp/akiko-yamada/

 

 

 

いつも一緒に出店していることが多く

なかなかゆっくり作品を見れなかったので

今回楽しみにしていました。

 

個展の様子は次回にでもアップします♡

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

実は今回

楽しみは他にもあって。

 





SHOKU ViVOに行ってみたい!

 


✽江ノ電から海をみるのも楽しみだし

✽紫陽花が綺麗な時期だし

✽麻生さんともゆっくり話してみたかったし

✽よもぎ蒸しもやりたいし。。。。。

 



それに個展も楽しみだしで

わくわくしっぱなしでした。

 

 

 

 



 

今回はゆるくらすひと

かおりちゃんと♡

 

 

 

長谷駅でおりて

由比ガ浜~~~~~キラキラキラキラ

 

 


左:かおりちゃん♥️
右:私、星野です!


見るだけと諦めてたんだけど

行っちゃった♪

 





海で癒されて

歩いてSHOKU ViVOまで。

 




鎌倉の街並みが素敵で

紫陽花も沢山咲いていましたよ。

 

 

 

 

 

Googleマップでみながら

ここ?

え?ここ登るの?

って細い坂をのぼって。

探検してるみたいでわくわくしながら

そしてたどり着いたSHOKU ViVO。

 




 

 

 

気持ちがいい一軒家で

リスが現れたり

ミドリの中の素敵な雰囲気。

 



そこに飾られたaccoさんの絵。

とってもマッチしていました♡

 

 






着いてすぐ よもぎ蒸しして

 


なかなかシュールな写真(笑)
ケープの中はすっぽんぽん~(笑)



 

すぐ緩んできたのか

ずーと体調が悪かったので出てきた感情を

麻生さんにポロっとはいてました。。。。。。

 

 

 

 

「子宮まわりを元気にする活動をしているのに、

自分が調子が悪いなんてどう思われるのか。」

 

 

 

 

麻生さんは、大腸がんの経験があって

同じようによもぎ蒸しなど

カラダに良いことやっているので

そういう思いはないのかなって気になって。。。。

 

そしたら

「だれでも体調わるい時はありますよ~」って。

 

 

 

 

 

 

そうですよね~~~~キラキラキラキラ

 

(笑)

 

 

 

 

 

今回調子悪かったときによぎった

「もしまた病気になったら。。。」

という思い。

それに対しても




「そうなったらBlog書きますね。」

 

 

 

 

 

 

 

明るい~~~~~キラキラキラキラ

 

(笑)

 

 

 

 

 

病気をしたとしても

誰かを励ますことができるし

病気をしたから話せる話もある。

 

思い出した。

布ナプやふんどしを知れたこと、

それがあったからこそ出会えた人たちがいて

病気に感謝していたんだった。

 

 

 

 

 

 

 

私は何を焦っていたんだろう。

 

 

 

 

 からだが辛い時には

ただ休めばいい。

そんな自分も受け入れればいい。

 

 

 

 

かおりちゃんと一緒に 蒸されながら

accoさんのアートに囲まれ

癒しの空間で

麻生さんとaccoさんと4人で会話して

ゆっくりと流れる時間。。。

 

どんどんゆるんで

自分を取り戻していくような

幸せなとき。

 

 

 

 

 

これが必要でここに来たんだな。。。。。

 

 

 

 

そのあとも最高で

みんなで食事を囲んでお話したり

 



 




麻生さんのお父様の歌があって

 






麻生さんの踊りがあって

 


(息遣いも感じられる距離)

 





帰る予定だった時間になっても

なかなか出られなくて

かおりちゃんと

極楽寺駅まで

「楽しかったね~♪」と話して歩いて

ばいばいしました。

 

 

 

 

 

近いうちにまた行きたい。

 

accoさんの個展も7月まで開催しています。

月に1度、開放日があるそうですよ♪

今月は26日。

ふらりと鎌倉散歩がてらどうですか?

 

 

 

 

 

次回は、accoさんの個展について

アップします~。

 

 

 

 

 

 

 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆  Stella✡️story  ☆☆

2012年、婦人科系の病気をきっかけに
布ナプキン&ふんどしパンツに出会い、
自分で作って着用するようになる。

子宮を大事にしたら
いいことを沢山体感し始める。
(詳細はこちらの過去記事より)⏬⏬

布ナプキンのワークショップや
子宮と向き合うお話会を開催しながら
布ナプやふんどしをひろめる活動をスタート。

2017年~本格始動。
ふんどしパンツと布ナプキンの
ハンドメイドブランド
【Stella✡️】
を立ち上げる。

元アパレルショップ店員
ランジェリーブランド  プレスを
経験している私だからこそ
可愛さと、着心地の両方を大切に
作っています。
特に着心地は、妥協しない!
こだわりたっぷり。
お尻の間にくいこみにくいつくりが自慢。
(詳細はこちらの過去記事より)⏬⏬

こんなかたにおすすめ⏬⏬
右差し冷え性
右差し更年期、閉経後
右差し生理痛がある
右差し授かり希望
右差しかぶれやすい
右差し黒ずみがある

女性をhappyにしたい❤️
心を込めてお作りしております❤️
ふんどしパンツと布ナプキン
【Stella✡️】
オンラインショップ⏬⏬