もーすぐ舞踊歴40周年 | Stella☆

Stella☆

mai☆Stellaのブログです☆
Stellaとは、イタリア語で星☆
キラキラと楽しくハッピーに過ごしていただける時間を目指して、スタジオをやっております。
日常のこと バレエのこと 身体のこと
etc☆etc。。。綴っています☆

バレエを始めた年月日は何故か覚えてる…笑

40年前の5月6日


数字が苦手な私が…
Stella○周年を
毎年生徒さんが数えてくれるくらい
数字が苦手な私が…
何故か覚えてるのよね…不思議…笑


40年前の5月6日
松山バレエ学校江東支部に
体験に行った

バレエなんか知らなくて興味もなくて
母が水泳かバレエを習ったらよいかもと
連れて行かれた

そこに小学校に入ってはじめてお友達になった
さつきちゃんがいた

さつきちゃんがいるから
私バレエやりたい❣️

って
全く感動のない理由で
ごめんなさいって感じ🤣


その日から40年
付き合い続けてきた?笑 
やり続けてきたバレエ




ここ数日
ちとしたことから、珍事件に巻き込まれ
実は疲労困憊してました…
こじれた発端を聞いてみたら…

あーヤダヤダ
バレエ界って大嫌い
ってまた思いました
笑笑

とても狭い世界だしね
変なプライド持ってる人とか
いぢわるな人とかいっぱいいるし
(どこの世界でも同じにいると思うけど)


オーディション受かれば陰口たたかれ
踊りを褒められれば陰口たたかれ

名取寛人のHiroto’s showを手伝ってる時
主催の名取に取り入りたいがために
私のアルコトナイコト言われたり
SNSで誹謗中傷されたりもあったな…

だから
バレエ界って嫌い…よ…☆


くだらないコトも
いっぱいあった40年


でもって
このタイミングでの
珍事件のおかげで


私はほんとうに恵まれた方々に
支えられてバレエをやってきたんだなと
痛感しました


40年を節目に
今までお世話になってきた方々のことが
走馬灯のように思い出されて
珍事件解決後のスタジオから帰宅の
自転車漕ぎながら涙があふれてきた






私にバレエはもちろん
たくさんのコトを
教えてくださった先生達


私を舞台に立たせてくれた
関係各位の皆様
先日お亡くなりになられた
カメラマンの先生には
たくさんの写真を撮ってもらった


私のバレエを40年間
今でも支えてくれている両親と親戚


日本のせっまいバレエしか知らなかった私に
色々教えてくれた名取寛人


ずーと応援してし続けてくれてる
友人達


大嫌いなバレエ界にも
大切な大好きな友人達も
もちろんたくさんいます


壱岐島行きやら舞台やらで
ちょくちょく休む時に
スタジオを支えてくれてる
佐藤祐基先生や高杉美江子先生


私の衣裳のこだわりワガママを
聞いてくださる
古川ちゃんと向井さん


苦手な作業やこまごましたこと
プライベートまで手伝ってくれる
Fシー、Sちゃん、Kちゃん


そしてそしてこんな私に
バレエを習いにきてくれる
生徒さん達やご父兄の皆様







私がもしあの時
バレエに出会ってなかったら
この人達には出会わず
こんな幸せなかったかもしれない


だから
バレエは大好きです
バレエって素晴らしい
って思います


バレエをやってなかったから
今の私はいないし
今感じてる幸せはなかった




運動音痴だし
バレエも下手くそだし
バレエ界ではきっと変人だし

よく続いたもんだわっ
と自分を褒めたい私もココにいる🤣🤣🤣





on line shop




Twitter

Stella☆mai @B_S_Stella



ballet.studio.stella@gmail.com


nballetarts.info@gmail.com
0364508611


🐶Blog🐶