もーすぐお正月 | Stella☆

Stella☆

mai☆Stellaのブログです☆
Stellaとは、イタリア語で星☆
キラキラと楽しくハッピーに過ごしていただける時間を目指して、スタジオをやっております。
日常のこと バレエのこと 身体のこと
etc☆etc。。。綴っています☆

クリスマスが終わったら
すぐにお正月
毎年思うんだけどね…笑


お飾りはいつしたら良いか?
31日は一夜飾りでNG
29日は9苦がつくからNG
↑以前29日に飾ってしまった時に知った笑

28日は末広がりの8がつく日
30日はキリがよい日
でこの2日間が良きとされてるみたいですね


が、この間、お花屋さんで小耳にはさんだ話では
今年は27日が大安だから
27日が良いですよ☆と

聞いてはいたけど
今日はゆっくりしたかったので

まっ28日か30日でいいかぁ〜と
思いながら

🐶🐶の散歩へ行きました
↑クリスマスプレゼントのお洋服🎁


お散歩コースは何パターンかあるんだけど
なぜか…神社のほうへ行ったので
氏神様に1年のお礼を


ついでにおみくじ
あら。大吉✨


で、お散歩続けていたら…
バルーン屋さんが開いてた!

それで思いついたのね…

今年は
バルーンでも
飾ってみようかしら✨✨✨

毎年お花は
ポンポン菊と千両万両、松なんかを
飾ってたけど

バルーンとお花一緒に
飾ってみようかしら✨✨✨

で、お花屋さんにも行ってきました…笑


じゃ〜ん✨といいたいけど


バルーン飾るの
意外とムズイっっっ🤣🤣🤣


お花は和の感じはやめました
金銀の雪柳だけ入れました



お飾りはこれにしました☆
クリスマスじゃないよ😆


でお花屋さんまで遠回りしたら
ギャラリーが
プレオープンしてた✨

毎年、お正月用の食器を見るのが好きです
気にいったものを
毎年ちょっとずつ買い足していくの

今年はバタバタしていたので
伊勢丹の器展だけ行きました

けど収穫なしで
ちょっと残念だったの…


そしたら
今日出会った✨

白ピンク赤の福皿に合う
金の器✨✨✨

重ねて
うっとり🥰
遠回りしてよかった☆

金の器は
数年間探してた笑笑笑

金箔
金釉
色々あるから
金の色も光り方も色々

めちゃめちゃ
理想に出会いました🥰🥰🥰



というわけで
予定とはうらはらに
お正月準備は完了だよ😆

🐶🐶達も準備万端🤣



あっ
大掃除はしてないよ🤗



on line shop


Twitter

Stella☆mai @B_S_Stella



ballet.studio.stella@gmail.com


nballetarts.info@gmail.com
0364508611


🐶Blog🐶