ふたたび・・・ | Feelln' So Good⭐

Feelln' So Good⭐

ご訪問 ありがとうございます
(不定期更新中)

 

お元気ですかクローバー

前回の記事から

更新が止まっていましたが

その間 再入院をしていました。

5/20の昼間に

また、みぞおちの圧痛と

呼吸困難・・・えーん

低血圧下矢印 💦

前と同じ症状で

救急車を・・病院 救急車

 

今回は5/20から5/28迄の

入院となりました。

 

🚑救急車内で

受け入れ先の病院探しに

30分もかかってしまって💦

正直、もうダメかしらと

不安になりましたが

救急隊の方が「東京ルール」で

懸命に受け入れ先を

探してくださり

隣区にある総合病院へ

搬送されました。

感謝でいっぱいです。

 

前回入院した病院が希望でしたが

いっぱいだと言われて・・・

仕方がないのですが

ショックでもありました。

 

 

個室しかないと言われ

最初の2日間は個室でした。

その後は、4人部屋に

移れて良かったです。

2度目の入院なので

医療費もかかりますものね。

前回は、マイナ保険証で

会計もスムーズでしたが

今回は、

オンライン資格確認制度が

導入されていない病院でしたので

退院してから高額療養費制度

申請書を郵送する事に

まぁ、お部屋、差額ベッド

食事代等は

含まれないようですが 💦

 

 

今回は、消化器内科でなく

外科の先生が主治医に

「手術」のイメージが

怖かったけれど💦

外科部長で優しい先生でした。

 

初のMRI検査も受けました。

 

ドキドキでしたが

ヘッドホンから聴こえてくる

ヒーリング音楽で

比較的リラックスできたかも

でも、「工事音」はしますが💦

それよりも

息を吸って~はいて~

止めて・・・

息止める数秒が辛かったかも

普段なら 平気な15秒でも

それ以上長く感じてしまって

ひゃ~限界~だよ~って(^▽^;)

ギリギリのところで

はい、楽にして~~

それが数十回も続きました💦

 

結果

先生の説明では

胆管に詰まりはなかったですよと

ただ、今回、小さな結石が

落ちて苦しくなったのでしょうと

 

血液データ上では

急性胆管炎の疑いと

診断されましたが

胆嚢壁の炎症所見は乏しいと

ただ、胆石の残存ありなので

胆嚢摘出手術も考慮が必要かもと

今は、保存的治療を

しましょうとの事でした。

 

肝臓が弱っているようです。

アルコールは飲まないので

反省するのは

昔から 天ぷらとか好きで

脂っこい食事が多かった事

40過ぎてからは

特に運動もしてなかったので

自業自得だと思います。

 

かかりつけの先生へ

お手紙を書いてくださったので

今後は、きちんと薬を飲み

先生のアドバイスをよく聞いて

食事や生活習慣を見直します。

 

ウォーキングも

3日坊主だったけど💦

少しでも長生きしたいから

頑張ります☆彡

 

 

連日、こんな感じのお食事でした。

 

看護師の皆さんにも

良くして頂けて感謝でいっぱいです。

 

お部屋移動後は

ひとり 寝たきりの

ご高齢の方がいて

夜中に「誰かいないの~」と

声に出していたのですが

(ナースコール押せない?)

看護師さんも忙しいらしくて

しばらくしても来ないので

動ける私が呼びに行きました。

そしたら、「ぼけてるのよ」と

言われて 💦

夜中眠れないのなら

他の部屋へ移りますかと言われ

びっくりしました。

 

とにかく、

家族に心配かけてしまって

反省の日々・・・・

 

ふと余命・・の文字が

過りましたが💦

毎日 時間を大事に

生きてゆきますね。

 

 

前回の病院では8階でしたが

今回は、2階でした

しかも パーキングビュー 🚙

ある日、窓の外を見ていたら

なんと~~~

ドローンが飛んでいるでは

ありませんか~~びっくり

こんなに近くで見たの初めてでした。

思わずスマホカメラで撮りましたら

ドローンも気が付いたのか?

少し引いて左右に揺れてました。

何かの撮影ですか?

看護師さんたちも

何だろうね?と騒いでいました。

でも、病院や学校周りでは

許可なく飛ばせられないのでは

なかったかしらね?

不思議でしたよ 

しばらく飛んでいたので・・・

 

 

 

岩崎良美さんの代表曲でもある

「タッチ」TOUCH

作詞:康珍化さん

作曲・編:芹澤廣明さん

 

数年前にCoverさせて頂いたので

再編集してみました。

拙いですが

お時間あれば・・・(^^ゞ

 

あだち充さんの漫画

タッチは大好きでしたので

第1期オープニング曲として

良美さんが歌われ

大ヒットが嬉しかったです。

 

それでは(^^)/

ブロガーの皆様

いつもありがとうございます。

台風情報にご注意を~