第2131回 運動もゲームで? | 露血塔 蘭の『血みドルへの道』Powered by Ameba

露血塔 蘭の『血みドルへの道』Powered by Ameba

“血みドル”とは ────『血みどろになるまで暴れまくるアイドル』・・・の事であるッ!!

 

 

 

ちゃっぽぉ~ん ──── 

 

 

輝美とッ!!

律子のぉーッ!!

!!!!

 

 

テニスゲームで大ハマりしていた『TOPSPIN』シリーズの最新作がいよいよ登場するようで。

輝美さんテニスゲーム好きなんや?

古くはファミコンのテニスから、セガの『パワースマッシュ』シリーズにもハマりましたし……ナムコの『スマッシュコートプロトーナメント』シリーズそしてPS3で『TOPSPIN4』に出会ったんですよ。

私、よぉ分からんねんけどスポーツゲームって『こっちオモロイけど、あっちオモんない』みたいなんってあるんですか?

本質的な部分はさほど違いはないんですが、やっぱりAIでしょうか。難易度を下げても敵が強すぎるとかダブルスで組むパートナーがバカすぎるとか。スポーツゲームっていうのは、その醍醐味をいかに味わえるかというのが重要だと思うんです。

今ググッてみたら輝美さんの言うたはるヤツおおかたリアル系やけど『マリオテニス』とかは?

やってみたら面白いとは思いますよ?でも、何か違うんですよねえ……

やっ、でもそのわりに野球はファミスタとかやってたんやろ?丸っこい系のキャラのさー。

アレは何ていうか、ゲームシステムのとっつきやすさの勝利ですよね。バッティングの際に高さの概念がなくタイミング良く振れば当たる。もちろん『プロ野球スピリッツ』のようなリアル系も好きですが……何となくパワプロ君?あのキャラデザインは受け付けませんでした ──── とか何とか言ってたら本日もつつがなく定時更新できましたので、また次回明日!コチラにてお目に掛かります。という訳で、ここまでの時間お相手はワタクシ相馬輝美と

ハイ私、槇野律子でしたッ♪ほな皆さんッ、またねバイバァ~~イッ!!!

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ