第2049回 ホラーゲーじゃなくホラーマンガゲー | 露血塔 蘭の『血みドルへの道』Powered by Ameba

露血塔 蘭の『血みドルへの道』Powered by Ameba

“血みドル”とは ────『血みどろになるまで暴れまくるアイドル』・・・の事であるッ!!

 

 

 

ちゃっぽぉ~ん ──── 

 

 

輝美とッ!!

律子のぉーッ!!

!!!!

 

 

ビックリしたのは『恐怖の世界』っていうインディーゲーム、何と思いっきり日本が舞台って感じなのに作ってるのが外国の方でしかも元・歯医者さんっていう。

あー何や白黒のな?ふっるーいバソゲーみたいな見た目の。たしかに日本のヒトが作ってんちゃうん、てなりそうな……何やアレやろ、日本のホラーマンガに影響受けたとか。

登場人物の絵柄を見て納得というか、かの有名な伊藤潤二氏に憧れていらっしゃったそうで。

あの辺のホラーマンガ家って個性的なタッチの人多かったやんな(笑)、御茶漬海苔とか犬木加奈子とか日野日出志とか。

あらま、よくご存知でらっしゃる……お好きなんですか?

うちのお母さんが好きで、よぉ読んでたわ。楳図かずおのんもあったなー『漂流教室』やっけ。

それこそこれらの漫画家さんがキャラクタデザインを施し、忠実に立体化した異形がうごめくホラーゲームなんて面白そうですけれどもね。

おわッ、ほなどうせやったら日野日出志のキャラの“ぷに感”がイイ♥自分で動かしてみたい。

ぷに感ですか……なら『INSIDE』っていうゲームの後半に出て来る“動く肉塊”もお好きかも知れませんよ?主人公の少年が同化して操作可能ですし ──── とか何とか言ってたら本日もつつがなく定時更新できましたので、また次回明日!コチラにてお目に掛かります。という訳で、ここまでの時間お相手はワタクシ相馬輝美と

ハイ私、槇野律子でしたッ♪ほな皆さんッ、またねバイバァ~~イッ!!!

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ