産休前と自分を取り巻く環境の変化にやっと慣れてきました
1日の大半が育児から仕事へシフト。
自分で選んだ道だから、つらいだなんて言ってられないんだけど
常に何かに追われている...
私だけじゃなくてきっと全国のワーママ皆さん同じですよね...
特に保育園の送迎から仕事の締切、あっという間にお迎え時間。帰宅後もご飯から寝かしつけまでが、怒涛の時間
一緒に寝落ちした日なんてもう最悪です。
正直、通勤電車の中が一番ゆっくりできるかも。
子供と24時間向き合うことも大変だけど、お金を貰って働くことはやはり大変だと身をもって痛感しています。
だからこそ、仕事にも充実感を求めてしまう。
結局、仕事が楽しくないと家庭や育児にまで影響が出てしまう。
これは母親ならではの悩みなのかな
いつかこれがいい思い出だと思えるように今日も行ってきます!