明日からはワンオペ育児に戻ります
お休み中は料理中も旦那さんが息子の面倒を
見てくれたし、トイレも行きたい時にいけて、心身の疲れがかなり軽減されました
そして日中話し相手がいるということ
でも一番は責任感が軽減されたこと
私はもともとテキトーな性格でしたが、育児に対しては超神経質になりました。
何かあったらどうしようと新生児の頃に比べたらましになったけれど、、、
今でもびくびくしている有様です
そんなんじゃ、息子にとってもよくないのに
そんな過剰な責任感を共有できることでリフレッシュになったのです。
なんてチキンなのでしょう...
育児は予想外なことの連続。
いつかこの時を笑い飛ばせるように。
また頑張ろう