新米ママsteのブログ -6ページ目

新米ママsteのブログ

2016.9月出産の新米ママです

正月休みも今日までガーン

明日からはワンオペ育児に戻ります笑い泣き

お休み中は料理中も旦那さんが息子の面倒を
見てくれたし、トイレも行きたい時にいけて、心身の疲れがかなり軽減されました照れ

そして日中話し相手がいるということキラキラ


でも一番は責任感が軽減されたこと!


私はもともとテキトーな性格でしたが、育児に対しては超神経質になりました。
何かあったらどうしようと新生児の頃に比べたらましになったけれど、、、

今でもびくびくしている有様ですガーン

そんなんじゃ、息子にとってもよくないのにショボーン


そんな過剰な責任感を共有できることでリフレッシュになったのです。


なんてチキンなのでしょう...


育児は予想外なことの連続。

いつかこの時を笑い飛ばせるように。
また頑張ろう赤ちゃん