Ehreを語れ(後編) | 凪の日常

凪の日常

趣味の事やその日あったことを綴っていきます。

2本同時に出してますが前編は、昨日から26時(17日AM2時)まで掛けて書き終えて

これも現在17日午前2時半に書き始めました。

そうでもしないとおそらく終わらないので(これでも間に合うか怪しい・・・)

とりあえずEhreを語れの後半戦スタートです。

 

前編では、バラを投げてるソロショットまででしたね。

次がアニサマですね。

これは、年末にNHK プレミアムで放送されていたものを録画して見ました。

ここでは、くどはるさんが笑顔で手を上げている写真そして竿隊ツーショと楽屋裏の写真が

かわいくて大好きです。

 

その次が2ndライブ「Zeit(ツワイト)」 幕張メッセ イベントホール

キャパ7000人という事で追加公演よりさらに1000人多いことになります。

ここでは、あいあいのポンコツな部分も出てますね 笑

くどはるゆりしぃに衣装のひも結んでもらっててかわいいなと思ってたら

陽だまりでゆりしぃの肩抱いてるイケメンあいあいが写ってたり

くどはるめぐちぃが一緒に傘入っててかわいくてあと楽器弾いてる手元が写ってるの

すごくいいなと思いました。

それから銀テープが舞っている所は、ナイスショットだなって思いました。

 

ここからちょっと短縮します。

ただ書かないわけではありません。

次が時系列的には違うけどブシロード10周年ライブです。

こちらもかっこよくて素晴らしい写真が沢山でした。

 

その次がんばろう!九州BanG Dream!×ミルキィホームズ×けものフレンズ

長崎ハウステンボススペシャルライブ 2018

これは、当日のメンバーのツイート未だに覚えてます。

吹雪でヤバイヤバイ言ってたのが印象に残ってます。

 

そしてガルパーティ&ガルパライブ in 東京

こちらは、ページめくると格付けクイズで出てきた写真が出てきたので思い出して笑いました。

さらにやっぱり好きなのは、陽だまりであいあいがゆりしぃの肩を抱いている写真これは外せません。

各メンバーのソロショットもとても素晴らしいです。

 

 

さて短縮しましたが理由としては、この後のRoselia 5thライブ「Ewigkeit(エイヴィヒカイト)」

が恐ろしいくらい沢山書くと予測したためです。

沢山書く理由それは、自分の人生初のライブでありRoselia初現地であるのに加えてこれ行くまで県外に一人で出て泊まるなんて事もしたこと無かったですし新幹線も初めて乗りました。

そんな初めての経験をたくさんしたライブ書くことが半端なく多くなるに決まってるじゃないですか!!

(怒っているわけではありません。興奮してます笑)

 

その前に動画投下

 

 

自分が5thに行こうと思ったきっかけは、やっぱりゆりしぃの引退発表でした。

地元は、バンドリ関連のLVがというかアニメ関係のLVがほぼやらないような田舎なのでライブの度に

行きたかったなぁと思うのが恒例となっていました。

ただゆりしぃのファイナルライブは、日付的にも行けないのが分かってたのでこのライブを逃せば

生で見ることが一生できないかもしれない。

そう思ったらすぐにアニメBDに付いてた先行抽選申し込み券を利用して即応募してました。

当たった時は、夢なのでは?と何回も自問自答してました。

 

そして会社の休みを取りライブ当日の朝に現地入りして観ることができました。

会社の休みを取った理由は、次の日仕事どころじゃあ無いだろうなと思い取りました。

案の定うわの空に近い感じでした。

アニメのBanG Dream!聖地巡礼してきましたけどね。

 

ライブ当日に話を戻しますが東京駅に到着した時に5thライブの広告見たのに写真を撮り忘れたりしつつ

なんとか会場に辿り着き目当てのグッズは、一部売り切れてたけど購入できて

嬉しかったのを覚えてます。

 

そして初のライブ開始直前そわそわしながら待っているとOAのTHE THIRD(仮)(現 RAISE A SUIREN)の皆さんが出てこられて一気にテンションが上がり気づけばサイリウムをブンブン振ってました。

そこからRoseliaの登場がめっさカッコよくてさらにメドレーでテンションが上がり幕間映像に笑い

カバー新曲で何が来るかと思えば「深愛」で涙目になり

「LOUDER」、スターマインで盛り上がってからの「軌跡」がゆりしぃのコーラスで少し泣き

「-HEROIC ADVENT-」でオーッオーオーオってできて楽しくて

「Neo-Aspect」来た時にMVカッコよくて「おぉー!!」と思ったのと同時にもうすぐ終わりが近いのを感じて

ブラシャでラスサビ前に長いミュートであわあわしてたらゆっきー出てきてツインベースで6人のブラシャでビックリと共に「凄い!!」って興奮したと同時に交代するという現実が見えてしまってちょっと寂しさを感じてラスト陽だまりで手書きの歌詞でウルウル来て

めぐちぃが泣きながらドラム叩いてるのを見てもらい泣き

さらにあいあいの歌声もいつもと違って上ずっているような感じがしてそれに加えて終わった後に

くどはるがミスをしたことを涙の謝罪してそれ見て完全に涙腺崩壊してボロ泣きで

そして円陣からあけしゃん泣き崩れたのを見てさらに涙止まらなくて・・・・今も書きながら思い出して泣いてるけど(現在AM4:15)自分の人生初めてのライブにして一生忘れられない大切なライブになりました。

自分にとってあの陽だまりの景色は、一生忘れ荒れない大切な記憶となりました。

だから5thの写真は、どれを見てもあの時を思い出して泣いてしまう。

どの写真もエモくてカッコよくてかわいいRoseliaが詰まってるなって思います。

 

箇条書きに近くて読みずらいと思いますが変えられないのですいません(*- -)(*_ _)

そのあとのアミダで決めたメンバー同士の一言

あれもやっぱり泣きました。

めっちゃメンバー愛に溢れててめっちゃ素晴らしかったです。

もう語彙力がありません笑

 

そしてラストの映画とかで言うエンドロールにあの写真を持ってくるとは・・・

なんて写真を持ってきてくれたんだ!!(全力で誉め言葉)

1列に並んでゆりしぃに花束を渡そうとしている写真

涙腺崩壊しまくって枯れ果てたと思ってた涙がまた止まらなくなりました。

 

だから大声で言う!!

Ehre最高!!

本当ならこの後にあけしゃんのRoselia卒業と新しいりんりんの方への想いを書こうと思っていたけれども

やっぱり長くなったのでもう1つ更新します。

ってことで次のブログに続く!!