Ehreを語れ(前編) | 凪の日常

凪の日常

趣味の事やその日あったことを綴っていきます。

更新頻度が落ちてると思いつつまあ言葉に

うまく言い表せない今日この頃です。

Ehreを語れでツイートする前に

終わってしまった(^_^;)

フェイバリットRoseliaで当り障りないやつ

選んでツイートしてて応募したことに

なってるのでよかったです。

・・・まあツイートしたら恐ろしいくらいに

連ねないといけなくなりそうなので

こっちで書きます。

(ネタバレ満載なので持ってない人は、

注意です)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

長くなることが確実なので読み疲れることになると思ったので2つか3つに分けます。

とりあえずここでは、1stの追加公演までぐらいにしようと思います。

では、スタート!!

 

 

まず何といっても表紙が素晴らしい

1枚めくってすぐに

「あなたたち Roseliaに すべてを賭ける覚悟はある?」

という言葉が!!

思わず「ふぁい!!」と言いつつ 笑

カバーめくるとバラが満載にあしらわれていて素晴らしかったです。

 

そして1ページめくると

東京ゲームショウでお披露目された時の5人の写真が現れて思いました。

 

「今とは違うけれども初々しい感じで

また良い!!」と

 

あいあいとあけしゃんは、今と髪の分け方が

違ってていい感じですし

くどはるは、ショートでかわいいし

めぐちぃもゆりしぃもかわいいし

とりあえずみんなかわいいです。

 

そして次に年表ですがサブタイトルが

素晴らしいです。

ちなみにこの時点で5thのサブタイトル

「卒業 そして新たなるスタート」って

いうのを見ただけでウルっとなりましたw

 

次のページから超超超超絶カッコいい軍服

ソロショットに見惚れつつ

楽器紹介写真があってからの次のページから

各ライブの写真ですがバンドリ3rdライブ

自分はBD映像で見ました。

その前にライブ当日にRoseliaが出たという事をTwitterだったかな?

よく覚えてませんが何かで見て驚いて映像見て一気に好きになりました。

その時初めてRoseliaのメンバーの姿を

見ました。

ゲームショウの時は、まだ知りませんでした。

個人的に3rdの写真では、やっぱり背中合わせに演奏してたりするのが好きです。

 

 

 

そして次のページ・・・・不意を突かれました。

5thの集合写真だとは思わず唖然となってから(´;ω;`)ブワッと泣きました。

とりあえず今は、次に進みます。

(5thの事については、後編で語ります。)

 

そこから1stの「Rosenlied(ローゼンリート*間違えてもローゼンランドではないのでね 笑)」shibuya duo MUSIC EXCHANGEですが

5人で写ってる写真のくどはるが

ウィンクしててかわいいのと

あけしゃんの指の位置がなんだか

色っぽくて好きです(o^-')b

この写真集のいいところは、そのライブ時の

天気、気温そしてセトリが出てるのが

うれしいとこですね。

ここでの自分が特に好きな写真は、

ソロショットとあいゆり背中合わせ、

竿隊が向かい合って弾いてるところ1ページ丸々あいあいのこれは、ブラシャですかね?のソロショットとライブ終わりのTシャツで両手を繋いで上げているところで

あけしゃんが勢いよく手を上げている感じで

すごくいいなと思いました。

ラジオのレディシャでも言っておられましたが9曲でよく2時間やったなと自分も思いました。

これもBD映像で見ました。

 

そして追加公演有明コロシアムですがキャパが540人から一気に約10倍の6000人に!!

これは、発表当時目が点でしたね(^▽^;)

そりゃあそうですよなんたって10倍ですから超びっくりしたのを覚えてます。

ここで特に好きなのが

大きく写ってるソロショット、

小さめのソロショット、

あいくどゆりの3人で集まって演奏してる所、

ゆりしぃあけしゃんめぐちぃで抱き合ってる所、5人で手を繋いでイェーイ!!って感じで

楽しそうにしてる所が好きです。

 

 

 

次のページからがバラ投げてる各自のソロショット

ここは、あいあいの友希那プラスみんなへの

メッセージでウルっとなってからの

格付けクイズの点数が出てて爆笑

さらにマーガリンあけしゃん見て

また笑いました。

ソロショットは、どれも素晴らしい(* • ω • )b

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

ここまでで14日から書いたのが最初の点線まで

16日夜22時くらいに再開構成考えてここまで書いてる途中で日付を越え現在17日

カルッツ川崎Roseliaファンミ当日

行けなかったのが本当に悲しいし

LVも地元は存在せずなので

映像化を待つしかないからまた辛み(ノω・、)

あけしゃんのRoselia 白金燐子として最後の

舞台が始まるまでには、上げたい所だけれども間に合うか怪しい・・・

とりあえずこの先は、後編で一旦( ゚д゚)ノシ サラバジャー