今日から仕事 | 凪の日常

凪の日常

趣味の事やその日あったことを綴っていきます。

今日から仕事再始動でした。
仕事が嫌なわけではないけど明日頑張ったら休みなのが嬉しい(* • ω • )b
今日は、甲子園地元の富山県代表の
高岡商業対大阪桐蔭の試合でしたね。
結果見て惜しかったんやなって思いました。
でも大阪桐蔭やったからボロボロに
なるんじゃ...って思ってたから
凄いなって思いました。
ちなみに自分の母校魚津工業は、高岡第一に
負けて地方大会準々決勝敗退だったかな。
(ベスト8)
でも新湊に勝ってたからすごかったです。
おそらくここまで勝ったの初めて
だったんじゃないかな。
甲子園は、魚津高校の工業科として板東英二率いる徳島商業と準々決勝で当たり延長18回
引き分け再試合という伝説を残し「蜃気楼旋風」と呼ばれています。それ以降は、工業高校に
なってからも出場がありません。
いつか出たらいいなと思いつつ今後も
注目していこうと思います。
全国で唯一富山だけ準決勝進出(ベスト4)が無いらしいのでどの学校も
頑張って欲しいものです。

野球といえば今日は、ガルパの
パ・リーグコラボもありましたね。
仕事でしたし現地が遠いので行けなかった
ですが、行っておられた方々の動画、画像で
楽しませてもらいました。
いつかそういうイベントも現地に
行ってみたいです。




画像は、公式と各メンバープラス木谷さんよりそれではまた明日(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪