ガルパのOS対応について | 凪の日常

凪の日常

趣味の事やその日あったことを綴っていきます。

ガルパで最近出た「Android9.0について」

というお知らせがありましたよね。

動作確認・対応が終わるまで更新しないでください。

とありましたが実は、ガルパってAndroid OS 8.0もおそらく対応していないと思うんです。

なぜそう言い切れるかというと自分がお問い合わせをするときに

端末情報のところを見ると本来ならば現在更新されているところまで

自分で言うとAndroid OS 8.0.0なのですがおそらく入れた当初のOSである7.1.1のままなんです。

OSが更新されても変わっていないんです。

 

動作も最初の頃の7.1.1の時は、端末が熱くなってからラグが発生していたのに勝手に8.0.0になってからは、携帯を触ってない冷たい状態からでもラグが頻繁に発生ししまいには、無反応になってしまいます。

 

それを問い合わせても返ってくるのは、いつも同じでアプリ・端末の再起動、キャッシュクリア、ライブ設定等を軽量等になどでやっても悪化したりするときもあり改善されないんです。

それをまた問い合わせても改善されてないのでなかなか大変です。

 

とりあえずまあ愚痴が多くなりましたがラグが少ない時は、楽しいもんです。

 

これを読んでる方々は、そういうことはしないと思いますが切断行為は、画面のフリーズ等異常時以外できるだけしないでほしいです。

それをされると通信量が増えて端末の発熱にも繋がりますから。

その分電力消費もしてますしね。

 

っとこんなところで自分は、明日から仕事再開なので頑張ります。

明日ガルパのパ・リーグコラボ行く方は、自分の分まで楽しんできてください。ではまた・・・