ヘリウムがほぼほぼ完成と相成りました | 欲にまみれたチャリダー

欲にまみれたチャリダー

自転車やらラジコンネタやら、車、バイク、日々思ったことを中心に物欲という欲望に負けるオッサンの独り言です。

いやぁ、やっと、、、

と言うほどでは無いですけれども

タイトル通り

概ね完成となりました。


んー長かった笑

ヘリウムそのものはそんなに長く所有してるわけでもありませんけど、

エモンダから続く長い長いホイール沼から抜け出せました


この前の〆話はホイールの事です。

以前ローハイトのフックレスカーボンホイールと同じショップが、今年からなんとリムの見た目も選択出来るようになりまして、味気ない見た目が華やかに出来るという素敵なモデルチェンジをしました。


更に言うと、あのローハイト、めちゃくちゃ軽いんですけど、柔らかかったんですよね

乗り心地はめちゃくちゃ良いけど、踏んだ時のパンチが足りなく、レーゼロカーボンに行きましたが、今度は硬すぎるが故にすぐ疲れるという弊害

それならば、普通のスポークでリムハイト高めたらちょうどいいんじゃね?って発想から、旧知の門を叩いた所、リムもオシャンティーに出来ると分かり即発注。

UDの艶ありフィニッシュが大好き(WTOのカルマです)なので、それを45mmで発注しました。


ぶっちゃけ見た目のバランスで言うと30mmとか35mmが大好きな自分は45なんて重っ苦しいよなーと思ってましたが、取り付けてみると、やっぱり重っ苦しかったです笑


あ、そういや今回Newホイール導入に際して、大して使ってない中古が控えてるのにディスクもカセットも何故か新調し乗り出しやがったわけですが、

新しいディスク効きますねー

前のもあんまり乗ってないので、そんなに減ってるわけじゃないのですが、やっぱり微妙にカスが乗ってるのか、効きが違いました。在庫減るのになぁ笑


そんなこんなで、乗り出したのですが、、、、



もうまじパーフェクトバランス!


どこも突出してるわけではないけど、全てがバランス良く上位互換

適度な軽さ、適度な剛性感、そして誰もが大好きで誰も困らない圧倒的エアロ感(レーゼロ比)


ゴイスー


走り出して500mで、ナニコレスゴイって口に出して言っちゃってました笑

説明が難しい性能です。

いや、シンプルに言うとホントよく進む、なんですけどね

藻掻く様な乗り方は苦手だけど、シッティングで行儀よく回してるとホントに速い


今、この時、このホイールをもって本当に自分にとって完成された状態になったと思えました。

で、つまり何になったかと言うと、コルサ組んだキシリウムエリートを履いたルーベになったんすよ笑


あの、無心になってペダル漕いでたあの頃に戻れたんです。

厨2風に言えば

あの頃の風になれたんです笑

そこに魂の疾走があったんです笑

キッショ笑


でも、本当に心から安堵したし嬉しいもんですねぇ

楕円ギアリベンジとか、もうちとBB剛性落とせるBB有ればとか思う事も無いワケでは無いけど、

ほとんど目指した所に着地出来た事は何にも替え難い達成感です。


もうね、サイコーですよ