慰安旅行 | 上新庄のステーキハウス ステーキ松阪のブログ

上新庄のステーキハウス ステーキ松阪のブログ

庶民の町上新庄でリーズナブルな価格で高級牛肉に親しんで頂こうと日々、努力しています。

〒533-0014 大阪府大阪市東淀川区豊新4丁目12-9
【電話番号】06-6323-7991
【メールアドレス】info@steak-matusaka.com
【ウェブサイト】http://steak-matusaka.com/

おはようございます晴れ

上新庄ステーキ松阪です。

昨日からのステーキ松阪月曜会、宿泊研修

鎌倉旅行、楽しんでいます。

ビックリしたのが

人の多さ目

まず、新幹線で新横浜に着いたときに

平日の10時にこの人出?

そこから在来線で鎌倉に向かい

そこでも信じられない人、人、人。

ノンビリやの私がやっと気がついたのが

映画の[夏街ダイアリー]で

いま、鎌倉はブームなのだ。

去年から今年の旅行は

鎌倉。鎌倉。と騒いでいた私は

先見の明があるということなのか?

とにかく、予定をこなそう。と

まず、最初に向かったのは

銭洗い弁財天

金運、つけるぞ¥



店主伸ちゃんも、真剣に銭洗い中。

昨日は偶然にも巳の日で

白蛇さんに願い事を書いた生卵を供えると

呑み込んでもらえば願いが叶う。というので

四人でそれぞれ願い事を書いて

供えました

金、金、金。と

みんな、必死。

そのご、建長寺、鶴岡八幡宮をお参りし

小町通りでお土産を物色。

ここもすごい人でした。

夕食は葉山牛のステーキ。


ステーキ松阪月曜会の宿泊研修ですから

ここでしか食べられない葉山牛を

食べないとグッド!

美味しく頂きました。

二次会にト何処かに行こうかと散策しましたが

鎌倉は夜が早い。と

ホテルの人が言っていたように

あの人でごった返していた小町通りは

真っ暗やみで閑散としていました。

お部屋で部屋飲みして

二日目に備えて解散しました。

今日も人混みに紛れながら

観光、楽しんできます合格