横浜に一泊、初赤レンガ倉庫 | STEADY noco* の 優々はなうた日和

STEADY noco* の 優々はなうた日和

千葉市あすみが丘 イエローハットさんの近くにあるへサロン。
STEADY hair graphics の noco* によるブログです。
仕事、ではなく楽しんで綴ります。脱線ばかりでもご愛嬌♪(´ε` )


今までにない感じでふらっと出かけたのは春休みのこと。
とりあえず泊まれる支度だけして、君津で昼ごはんを食べながら宿泊先を決めること数十分。
横浜行くか、と夫。
ゲームする息子。
スマホをいじる娘。
なめろうを食う私。

横浜は今までに出てこなかった選択肢。
おもしろいじゃない、と即アクアラインへ向けて出発。
春休みの大学生でごった返す中華街をぶらぶらして、塾の予定だった娘をホテルに残し(リモートできてよかったとつくづく思う)、夜は久しぶりに夫と飲みました。

翌日は雨でしたが、鎌倉へ。













もはや新緑の桜の木ですが、この時はまだ蕾でした。

雨のせいでみんなスニーカーがずぶ濡れになったのに、なぜか私は弾いて無事。

レインコートしたばっかりのスリッポンでしたからね。

それと引き換えに、踵には靴擦れのプレゼントをいただきましたが(笑)


とにかく、なんだかんだでよかった横浜一泊。

でも私はやっぱり田舎者なんだなぁ。

大浴場でどっぷり湯船に浸かりたかった。


中華街での美味しい満足を脂肪に変えて、また元気に働きます!




次は春休み第2弾の葛西臨海水族園編です。

noco*