ストレートパックのラウンドタイプのバッテリーが必要になって探してたら、Amazonで激安な物を仕入れました。

2本で4000円を切る安さ。

意外と作りもパッケージもきちんとしててびっくりです。ヨコモとかは5000円を超えるので、助かります。

コードも少し太く、ケースの出口はゴムのパッキンまで入ってます。

もう少しパッケージのシールのデザインがカッコよければ最高なんですけどね。

プラのケースの上に透明シュリンクもされてます。ケースが白なんで、トリニティのステッカーでも貼ったら騙されちゃいます。

xv02が完成して、みんな揃ってシェイクダウンしてきました。

本日は5台のマシンが登場しました。

なかなかの台数です。

うち2台は、2回目なんですけど…

場所は千葉にあるcorcさん。

初めて来たので辿りつくか心配でしたが、無事に到着しました。

コースは3面 そしてなぜか貸し切り…

設備も揃っているのに、残念です。

レースはちょっとの人にも安心なコース。

ハイエンドなカーペットなコースと、ジャンプも無しのコース。オーバルコース的な3面です。

ジャンプ無しコースは、ラリーや復刻版にも優しく大きさもちょうどいい。

リアルなクラッシュ画像も撮れます!

初めてのカテゴリーで良くも悪くもよくわからないですが、楽しく過ごせました。



ほぼ完成迄進めましま。
ステアリングワイパーはTB05のアッカーマン調整式を採用しました。ポイントは見た目です。
そのままだとパンプインになるので、ナックル側のスペーサーを増やします。

カップ保護の為入れてみました。ギアデフも同様にできればよかったのに、何故なってない!
アルミのサスマウントがまだ未入荷の為樹脂ですが、スキッドが付いて無い為導入です。
フロントはキャスター減らしてスキッドを増やしたい野望があります。
あと、めっちゃ立ってるダンパーとスプリングの感じが… もう少し自由長の長いスプリングで巻き数多く柔らかいバネが欲しい。中途半端な長さと今時はほぼビックボアが当たり前なので、流用できるスプリングもほぼ無い。TNさんあたりがやってくれると嬉しいのだけど…