秋なのでTL-01始めました。
フロントのデフはスクエアのtt01用を使ってロックしました。
リアもtt01用の傘刃を使ってカップをtt01用に。これでカップの耐久性もあがります。
瞬殺で完成の予定がギアに引っかかる感触が… デフのカバーを占めるビスのせいでギアが変形する事を発見。
見慣れたデフにも新しい発見です。
秋なのでTL-01始めました。
フロントのデフはスクエアのtt01用を使ってロックしました。
リアもtt01用の傘刃を使ってカップをtt01用に。これでカップの耐久性もあがります。
瞬殺で完成の予定がギアに引っかかる感触が… デフのカバーを占めるビスのせいでギアが変形する事を発見。
見慣れたデフにも新しい発見です。
思う所があってオーソマFFの2号車の仕様変更しました。
フロントのウエイトをデフの下に設置、それに伴いフロントバンパー下のウエイトは撤去しました。
メインシャーシを旧タイプに変更し、ホイールベースを短くしました。アッパーはFX用にしました。シャーシ剛性を落としてます。
デフプーリーと錘が組み方によって干渉します。4000回転リミット用に組み上げる予定です。細かいパーツも新品としました。 最近 タミヤ中心にチープなシャーシばかりやってたので、工芸品のような作りはうっとりします。
路面グリップが上がると何しても曲がらない現象で困っていました。
ついでにサスアームも前後とも1ミリ短い物に交換。
さて、効果がでるのでしょうか。
思う所があってオーソマFFの2号車の仕様変更しました。
フロントのウエイトをデフの下に設置、それに伴いフロントバンパー下のウエイトは撤去しました。
メインシャーシを旧タイプに変更し、ホイールベースを短くしました。アッパーはFX用にしました。シャーシ剛性を落としてます。
デフプーリーと錘が組み方によって干渉します。4000回転リミット用に組み上げる予定です。細かいパーツも新品としました。 最近 タミヤ中心にチープなシャーシばかりやってたので、工芸品のような作りはうっとりします。
路面グリップが上がると何しても曲がらない現象で困っていました。
ついでにサスアームも前後とも1ミリ短い物に交換。
さて、効果がでるのでしょうか。