新年早々… | ちいの日記

ちいの日記

日々の出来事を書いています。

新年早々に、大きな地震で驚きました。
横揺れがすごく、とにかく長かったえーん
怖かった〜〜



うちは幸い無事でしたが、
福井県内でも土砂崩れなどの被害がありました。



石川県の能登では、甚大な被害が出ています。
昨日の夜中には、救難ヘリが大きな音をたてて飛んでいました。



今日のお昼も。




そして、今も。




中央に光ってるものです。

ご苦労様です。




そして…




救援物資を運ぶところだった、海保の航空機と、日航機の衝突事故…なんで??

ニュースの映像を見て、絶句しました。

機体があるところに、なぜ着陸したのか…

着陸許可がなぜおりたのか…

ミス…でしょうね。




海保の方5名が亡くなったそうですね。

やるせない気持ちでいっぱいです。




新年早々、こんな大きな災害や事故が続くなんて。




気になっていたのは、能登半島珠洲市にあるランプの宿。

きっとたくさんの宿泊客がいただろうに大丈夫かなと思っていました。





奇跡的に被害が無く、宿泊客はヘリで移動されたそうです。

よかった。




まだまだ余震が続きますので、被災地の方々は気をつけて避難されてください。




あと、

能登に釣りに行っていて道路が寸断されて帰れなくなった方、大丈夫かな…

無事だといいんですが。