能登半島の先っぽ 遠かった〜 | ちいの日記

ちいの日記

日々の出来事を書いています。

日曜日、のと里山海道のあの海が見たくて、出かけました。





まだ自粛しないといけないんだけど。。





この景色に癒される〜

ここに来るまでの海がまたきれいなんですよね〜。
この時はまだ快晴でした…






そのあと、輪島から小雨が降り出し、降ったり止んだり。
雨雲が私についてくる笑





なので、途中止まることなく能登半島の先っぽにある道の駅狼煙までノンストップ。





今どき珍しい野良犬がいました。






出産して間がないのか、おちちが大きい。
それに座るとお腹がまだ弛んでいました。
ガリガリ…。
食べるものがないんだろうね。





一緒にいた雄犬。
どちらも人間に気を使いながら、距離をとってました。
お兄さんが食べてるソフトクリーム、一口くれないかなぁって顔で見てました。


買ってあげたいけど、我慢しました。
能登の人は優しいから、捕獲されないんだろうか。
生き抜いてほしいな。






そして、このあとはジェラート。
ピスタチオと、ミルクと、おまけのひと口白桃。
写真撮る前に食べちゃった爆笑





この後、ひたすら車走って帰ったのでした…。
やっぱり遠いわあせる
久々だからなおさら遠く感じた。
でもまた行きたいです。





さて、イメチェンですが、
この写真を見せて、カットをしてもらい、






こうなりました。




短いと、シャンプーも楽ちん音符