昨日「雑感ツイート105」を投稿しました。

 その中の「ツイート⑧」で以下のような記述をしました。

 この「感覚過敏の傾向が強い子ども」からジャンプした記事が「自閉症スペクトラム障害の障害特性 一覧 〜本人のわがままではないことを知ってほしい〜」だったのですが、ここで、「生真面目」「シャイ」「マイペース」「頑固」等の特徴を持つ感覚過敏の傾向が強い子どもが、あたかも自閉症スペクトラム障害であるかのような誤解を与えてしまったかも知れません。明らかな“飛躍”がありました。

 そこで上記「自閉症スペクトラム障害の障害特性 一覧……」の記事の冒頭に、赤文字で、ある記述を加えました。その点について上記記事タイトルからご確認ください。