第100話 来て!来て!マレーシアのおはなし | サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーと親友ウサピー 仲間たちの小さな冒険物語
東京⇄クアラルンプール生活
ゆるく リラックス生活

第100話

 

 

来て!来て!マレーシアのおはなし

 

 

ウサピーはマレーシアンでプロのガイドさん🇲🇾

サルミーはマレーシア大好きなジャパニーズ🇯🇵

 

いつもは別々の国に暮らしていますが 2人は大親友です🐵🐰

コロナで2年2か月会えない時間がありましたが

友情は変わることなく🇲🇾🇯🇵🇲🇾🇯🇵

 

サルミーとウサピーは🐵🐰

お互い励まし合い 

お互い協力し合いながら

強く生きています🐵🐰🇲🇾🇯🇵

 

 

今日は 来て来てマレーシア🇲🇾のおはなしをしましょう✨

 

無事にマレーシアに帰って行ったウサピーからお便りが来ました🐰

ウサピーは とても元気のようです✨✨

 

🐰今日は 近くの山に ハイキングへ行ったよ

 

ウサピーは 朝 早く起きて✨✨

ハイキングというより 少し少し高い山に登ったようですよ✌️

周りの景色から見ると ちょっと高そうです

そして気持ちよさそう😍

 

 

ウサピーが帰国してから…

仕事仕事に追われている サルミーの気分転換のために✨✨✨

いつも綺麗な景色の写真を ウサピーは送ってくれますよ✨✨

ありがとう🐵

 

マレーシアでは 大きな選挙が終了して

王様が 首相を任命したようです🇲🇾

難しいことはサルミーには分かりませんが

今後 ますますの発展とマレーシア国民の幸せを 

いつもサルミーは祈っています🇲🇾🇲🇾

 

マレーシアは 治安も良いですし✨

親日的です✨✨

食べ物も日本人の好みに合いますし✨✨

物価も 安いですから✨✨

この円安の時も ストレスなく楽しめます✌️

 

でも

コロナの影響で

マレーシア観光業界は まだまだ以前のような活気はありません😢

 

旅行中に コロナにかかってしまったらーーーー

と、心配になることもあるでしょうし…🐵🐰

以前に比べると 飛行機代の高騰で

昔の価格を知っていると🐵🐰

なんとなく 行く気が無くなってしまいますね…

個人旅行は 徐々に回復を始めていますが

ツアーが動いている様子はありません🐵🐰

 

ウサピーは 観光ガイド業が天職と✨

やり甲斐とプライドを持って ✨

いつも100%の気持ちで従事していますよ✌️

 

 

みなさん 是非是非 マレーシアに遊びに行ってくださいね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

さて

年末の仕事仕事で 追われるサルミーですが

マレーシアに 用事がありまして🐵

ほんの数日ですが

クアラルンプールへ行くことにいたしました🐵

 

ワクチン3回していますので

出入国は楽々💕

 

さーまたまた海苔箱さん出番ですよ✨

 

しかし 海苔箱さん 丈夫ですねーーーーー

全く元気✌️

お疲れ気味のサルミーより元気です✌️

 

🐵マレーシア行くよ🇲🇾🇲🇾🇲🇾

🐰OK いつでも来てーーーーーー

 

 

 

このお話の続きは また明日✨✨

遊びに来てくれてありがとう🐵🐵🐵

また来てね✨✨