第101話 マレーシアへ出発するよのおはなし | サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーと親友ウサピー 仲間たちの小さな冒険物語
東京⇄クアラルンプール生活
ゆるく リラックス生活

第101話

 

ウサピーはマレーシアンでプロのガイドさん🇲🇾

サルミーはマレーシア大好きなジャパニーズ🇯🇵

 

いつもは別々の国に暮らしていますが 2人は大親友です🐵🐰

コロナで2年2か月会えない時間がありましたが

友情は変わることなく🇲🇾🇯🇵🇲🇾🇯🇵

 

サルミーとウサピーは🐵🐰

お互い励まし合い 

お互い協力し合いながら

強く生きています🐵🐰🇲🇾🇯🇵

 

 

今日は マレーシアへ出発するよー🇲🇾のおはなしをしましょう✨

 

サルミーのママは1年の約半分6カ月をマレーシアで生活しています🇲🇾🇲🇾🇲🇾

コロナで 国境が封鎖した際に 日本に帰ってきたのですが ✨✨✨

今年4月に再開して 再びマレーシア生活が始まりました✌️

 

サルミーママの趣味は茶道です🇯🇵🇯🇵🇯🇵

 

なんとマレーシアに長期滞在している茶道仲間がいて✨✨✨

サルミーママは その仲間たちと お茶を飲むめに

6カ月滞在するのです😊

リラックス生活💕

 

そして そろそろ帰りたいよー と言うと

サルミーは お迎えに行きます🐵🐵🐵

 

さて

今回 サルミーはスクートでシンガポール経由クアラルンプール入りすることにしましたよ✨

 

 

スクートscoot✈️

黄色可愛い飛行機です

シンガポール航空の子会社のLCCです

LCCなのに ボーイング787を使用しているのです

期待します✈️

 

サルミーは 海外国内と 年間数十回飛行機に乗りますが🐵🐵

やはり快適なのは JALです✌️

全てにおいて 飛行中は快適です✨✨

絶対にJAL🇯🇵🇯🇵🇯🇵

 

でも お値段は決して快適では ありません😱

そして クアラルンプールからの帰りは

夜出発の 日本朝到着です✨✨

これがサルミーは最も苦手😢

 

いつもいつも書きますが

サルミーの体は 

キチンとシッカリと✨

いつも同じ時間に 横になって寝ないと

100%の充電完了マークが点灯しない仕組みになっているのです😢

 

サルミーは いつも元気いっぱいで

朝から晩まで ✨✨✨

楽しく楽しく楽しく生きています

仕事もガシガシこなし✌️

趣味も手を抜かず✌️

興味のあることには どんどん挑戦していきます

この元気の源は 完璧な睡眠のおかげなのです‼️

 

なので

夜中飛行機は もってのほか‼️

断固して回避しなくてはなりません‼️

 

しかし

まだまだクアラルンプール⇄東京便は

全便が復活しているわけではありません😱

 

仕方ない😭 

今回の帰り便は 夜間飛行のJALで 

行き便は スクートで 行くことにしましたよ

 

さーいつものように 優しい家族さんに見送られ…

海苔箱さんを持って

 

マレーシアに出発しますーーーーーー🇲🇾🇲🇾

 

 

 

 

ウサピー待っててねーーーーーーーー🐰

 

このお話の続きは また明日✨✨

遊びに来てくれてありがとう🐵🐵🐵

また来てね✨✨